スポンサーサイト


ハムちゃんへの愛情

神戸栄町というところを散策しました。

ここは、レトロなビルなどが多い場所なんですが、
それを利用してカフェや雑貨屋さんがたくさん並んでます。

雑貨が大好きなので、
見てるだけでも楽しい気分になっちゃいました^^。


P2182298.jpg


ここは、「 こねこねハウスCOCORO 」 さんです。

ハンドメイドの粘土のお店でした。


P2182296.jpg


おひなさまの作品がたくさんありました。

くまさんひな♪


P2182297.jpg


私も粘土が趣味だということもあって、
お店の方といろいろお話できて楽しかったです!

体験教室もあるそうなので、興味ある方はどうぞ^^




そんな中、
古本を扱ってるお店に行くと、こんなのと出会いました。

P2192340.jpg


「 ハムスターまも日誌 」です。ゴルハムちゃんかな?

ほんわかした雰囲気のイラストがかわいらしいですね!


P2192343.jpg


ねんね姿のイラストです。

シェリたんたちも、こんなふうにねんねしてたなぁ。


P7095891.jpg


すみっこですやすやねんね。


P7095888.jpg


熟睡すると、ころんと転がってました。


P9091023.jpg

P6185659.jpg


わかるわかる~♪と思いながらイラストを見てました。
17年前に発売されたものですが、
ハムちゃんのことを思う気持ちは今も変わりませんね。


P2192346.jpg
P2152117.jpg


ぴよたんも、ずっとずっと愛で包み込んであげたいな。









ハムちゃんのかわいさは永遠だ~!
そう思うと思った方はポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます\(^o^)/
ゴルハムちゃんの日誌可愛い(//∇//)
描いてる方もハムちゃん大好き、って伝わってきます(*^-^*)
②もあるみたいですよ。
シェリたんの寝方も沢山ありましたね(^-^)
頭はどっちクイズや、何処に埋もれているかクイズ懐かしいです。
ぴよたん かあちゃんから、沢山の愛情で育っているね(〃^ー^〃)

ハムちゃんは、永遠に可愛く
出来るなら一緒にお出掛けしたい♪
1日だけ、沢山のハムちゃんと過ごしてみたい(*ノ▽ノ)
なんて思いますO(≧∇≦)O

No title

いいねぇ、ゴルハムの絵本( ´∀`)bグッ!なんて、レア本っ!

優しいタッチで、ステキ♪
でも、このゴルハムさん、結構、おデブさんよね(´∀`*)ウフフ
うちと、いい勝負っ。

粘土…わたしも、うまく作れるようになりたいわっ。
初めから、色を付けて、作った方が、きれいに仕上がるのかな。
こんど、やってみよう!

Re: タイトルなし

> ゆずさん

コメントありがとうございます!

とっても癒されるほんわかした本でした。
ぶらぶら古本を見ていたら、「ハムスター」
っていう文字がバっと入ってきたの。
そうそう調べたら2も出てるみたいだね。

ハムちゃんとのお出かけは永遠の夢だねー。
みんなのハムちゃん連れてハム会してみたいなぁ。
おいでおいでしたら、ぴよたん来てくれるのかなぁ~

Re: No title

> HIRO1さん

コメントありがとうございます!

あはははは(笑)
確かにちょっとぽっちゃりちゃんかも~^^

うちの子もこんな感じだから、
ぽっちゃりハムちゃんモデルオーディションがあったら
一緒に応募しましょうか(笑)

粘土、ここの方はオーブン粘土を使ってました。
オーブン粘土はちょっと固いので練るのが大変だけど、
小さい作品が作りやすい利点があるみたい。
私もまた作品アップするから見てくださーーーい!

No title

栄町は何度か行ったことありますが、粘土細工のお店は知りませんでした!楽しいですね、行ってみたいな☆

ハム絵本可愛い~~(●^o^●)!!ぷっくぷくのハムちゃんですね!ねんね姿かわゆい!シェリたんもバラエティ豊かな、可愛い寝方でしたね❤今見ても癒されます~♪♪

ぴよたん、とっても愛されてなぁって分かるお顔してますよ(*^_^*)❤

Re: No title

> バビさん

コメントありがとうございます!
栄町おしゃれですよね^^
雑貨がとってもかわいくて欲しいものいっぱいでした。
粘土のお店はちょっと入り組んだところにありました。
またよかったら立ち寄ってあげてください!

シェリたん、いろんな寝相を見せてくれてたでしょ?
普段はとってもシャイな子だったけれど、
寝てるときはとっても大胆なところがおもしろいです。
ぴよたんへの愛感じちゃいました?
もうかわいくてかわいくて仕方ないのです(笑)

No title

きゃあ!!
粘土も可愛いけれど、ハムちゃんの本がたまりませんね♪
可愛いなぁぁぁあ( *´艸`)

癒されますね☆


Re: No title

> 美桜さん

コメントありがとうございます!

まさかまさかのハムちゃん本でした。
何げなく見てたら発見したんです!
これは、絶対買いでしょ?と思っちゃって^^
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
