もっとちょうだい!

我が家に来た頃から食欲旺盛だったぴよたん。

ペレットも野菜も大好きで、
モリモリ食べてくれていたのですが、
いろんなおやつなんかもあげていくうちに、
選り好みをするようになってしまいました。


おやつばっかり欲しがって、
ペレットをまったく食べない日も・・。

「どうして食べてくれないのー?」


P2152106.jpg


と思ってたら、次の日はペロっと食べたり。
また次の日は食べなかったり・・。

そういう繰り返しをしている中で、
今月初めに旅行に行く日になってしまいました。


P2152038.jpg


心配していたけれど、
旅行から帰ってきてからのぴよたんは、
きちんと食べてくれるようになってました^^

あれー?何だったんだい?

もしかして、
今まで私があれこれ世話焼きすぎてたのかな?
3日間だけだけど、離れてよかったのかも(笑)


・・・その変わり、
ペレも完食した上にもっともっと欲しがるので、
プクプクになってきちゃってますけど(^-^;)


P2152008.jpg


ペレットをほとんど食べてくれない時、
指先にスタミノールをつけてあげてみました。


P2152009.jpg


「これおいしいー!」


P2152011.jpg


大興奮でペロペロ舐めました。

お目目さんがリンリンになってるよ~っ(笑)


P2172206.jpg


「おかわりー!」


今日はもう終わりだよー。


P2172212.jpg


「ねぇねぇ!」











食欲モリモリぴよたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

chieさん、こんにちは♪
ぴよたん、もりもりいっぱい食べてくれるのですね^^
余り食べてくれないよりおいしそうにパクパク食べてくれる方が私は好きですねv-238心配になるから(汗)
ぷくぷくちゃんの方がお腹がもちゃ子でたまらないですけど(笑)
ペレットもまた食べてくれる様になってよかったですね^^

家の2代目の子はやっぱり初めは食べてくれてたのですが溜め込むのが趣味?になってペレット食べずにおやつタイムのおやつとベジタリアンみたいに野菜ばかり食べてましたよ~

ぴよたんはスタミノールも貰って元気いっぱいですねv-238

Re: No title

> 杏プリンさん

コメントありがとうございます!

ぴよたん、食欲モリモリっ子です。
いつも大興奮なので汗だくでお世話してますよ。

確かに食べない時は、とっても心配だったので、
今はうれしい悲鳴っていう感じですね(笑)
おいしそうにモリモリ食べてくれると、
うれしくなっちゃいますもんね♪

確かに溜め込む派の子もいますね!
ぴよたんも一旦は溜め込むんだけど、
おうちにこもった後、すぐに食べてるみたいで、
お掃除のとき、何にも残ってません^^
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターのぴよたんのブログです。
ニューフェイスのおまめくんもよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア