

栗ぴよ

kuri_convert_20141118194352.jpg


秋の味覚の1つ、栗さん。
栗をたくさんいただいたので、栗ごはんにしました^^

栗の皮を剥くのがんばったね。って思われそうですが
義理の母さまが全部やってくれました(笑) にししし。



そういえば、ぴよたんって栗食べるのかな?
と思ったので、口元に持っていってみました。

PB155056_convert_20141118194433.jpg


かなり大興奮でうまうま(^O^)/

わぁ、ぴよたん栗好きなんだね♪

*渋皮を綺麗に剥いて、しっかり茹でたものをあげています。


PB155040_convert_20141118194415.jpg

PB155039_convert_20141118194407.jpg


最近のぴよたんは、普段からやや興奮ぎみですが(笑)、
自分の好きな食べ物を目の前にしたら、
気持ちを抑えきれなくなるみたいで、ぶるぶる震えるんです。

超ワタワタになってて、見てると面白いんです(*'ω'*)


PB155064_convert_20141118194448.jpg


おかわりタイム♪

おかわりは、ほっぺに収納するようです^^


PB155067_convert_20141118194455.jpg


後からじっくりうまうまするのかな(^◇^)


PB155078_convert_20141118194504.jpg


「まだほしいなー。」









始めての栗さんに大興奮のぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chieさん、こんばんは♪

秋と言えば栗がおいしいですよね^^
栗ご飯おいしそう♪chieさんお料理上手だな(´ω`*)
私も好きですが何故かご飯の栗は余り食べないんです~栗が嫌いじゃないのに自分でもわからないですが(・・;)

ぴよたん震えちゃう位興奮するんですね( *´艸`)
震える子は初耳ですが読んでて面白くてうけてしまいました(失礼だったらごめんなさいm(__)m)
ぴよたんってなんかキャラ性が可愛いですよねv-238
もちろんお顔も行動もみんな可愛いですよv-238v-238v-238

ぴよたんも秋の味覚堪能出来てよかったね^^
ゆっくりお家でおかわりは食べたのかな?
最後の写真みると本当にまだまだ欲しそうですね(´ω`*)

Re: タイトルなし

> 鍵コメくださったCさんへ

コメントありがとう(*^-^*)

ほんと、ねむようだよ(笑)
寒くなってきたからなかなか起きれない。

栗ぴよたん、おいしそうだからカプっとくわえたら
チチチ!って怒られてちゃった('Д')
だって栗を食べてるぴよたんがおいしそうだったんだもん。

No title

栗がごろごろ、美味しそう(^O^)/栗ご飯おいしいですよね!!うちでも作りました~。「栗くり坊主」っていう栗剥き器を使いましたよ☆

ぴよたんの大興奮ぶりはすごいですね・・・お目目がキランキランしてるので、お写真からも分かります(瞳孔が開いてる?)❤❤ぶるぶる震えてるとこ、見てみたいなぁ(*^_^*)

大好物が増えて、よかったねぴよたん!!また栗もらえるといいね~♫♪

Re: タイトルなし

> 鍵コメくださったGさんへ

コメントありがとう(*^-^*)
体調大丈夫?

栗ごはん、自分では無理だけどね。
あぁ、もう全部食べちゃってなくなっちゃった。
またお義母さん、剥いたやつくれないかなぁ(笑)

ぴよたんね、もうそろそろ落ち着くお年頃?
って思うんだけど、なかなか興奮が抑えきれないみたい^^
見てると楽しいからいいんだけど、
突然手からダイビングしたりするからドキドキするんだー('Д')

Re: No title

> 杏プリンさん

コメントありがとう(*^-^*)

お料理上手じゃないですよー。
でも、最近は鯛めしも作ったし、がんばってるかな?(笑)

栗ごはん苦手なの?
栗はスイーツとかで食べる方が好きとか?
何にしろ、ホクホクしておいしいよねえ^^

ぴよたんの興奮具合、動画で撮りたいな。
ほんとに身震いしてる時があって爆笑してます。
再おかわりさせてあげたかったけど、
あんまり量をあげちゃお腹壊しちゃうかなー?
と思ってストップしたの。

また買ってこれたらあげようかな。

Re: No title

> バビさん

コメントありがとう(*^-^*)

栗ごはんおいしいですよねぇ♪
あっ、栗くり坊主(笑)
そんな名前なのかわからないけど、使ったことあるかも!
ぴよたんの為に、栗くり坊主買ってこようかなぁ^^

栗ぴよたん、瞳孔開いてるのわかった?( ゚Д゚)
興奮しすぎて、お目目さんが飛び出しすぎてアセアセ。

ブルブル震える姿、動画に撮れたら撮りますねー。
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
