病院に行ってきました。

PA194704_convert_20141019213121.jpg


昨日の朝のぴよたん。

うまうましてるところですが、
あれれ?右眼がちょっとおかしい??

目ヤニが出ていて痒そうにしていたので、
病院に行ってきました。


PA194711_convert_20141019213128.jpg


病院で見てもらったところ、
眼球に傷もなく、目ヤニも収まったのですが、
ほおぶくろが少し炎症してるようなので、
細菌培養検査をしてもらうことになりました。
検査結果は後日に聞きに行きます。

目を掻いてしまったのも、その影響かも?ということでした。

ぴよたん、もっと早く気づいてあげればよかったね。
ダメなかあちゃんでごめんね。


P8153366_convert_20141019215220.jpg


診察してもらってる時もおとなしかったです(*^-^*)
先生に褒められたもんね♪

でも、ほおぶくろをウリウリされたのがイヤだったのか、
診察後はキャリーの中でかなり暴れまわってたのですが、
私が手を差し伸べると、手にしがみついてそのまま寝てくれました^^

単に疲れて寝ちゃったのかわからないけど、
かあちゃんの手の匂いで落ち着いてくれたのならうれしいな。

1週間お薬がんばろうね。






家に帰ってから・・・・

PA174693_convert_20141019213107.jpg


桃さんで爆睡モードでした。
5時間ぐらい寝っぱなしです。疲れたんだね(;_;)








がんばったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴよたん、お目目カイカイだったんですね。すぐに病院に行けてよかったですね!!頬袋の細菌の検査・・・良い結果が出ますように、心から願っています!!

病院でおとなしくして、偉かったね~ぴよたん❤❤うちのハムは、よく先生に噛みついてましたよ(笑)ぴよたんは性格がおっとりさんですね(*^_^*)

chieさんの手の上で安心して寝ちゃうなんて、飼い主冥利に尽きますね(^◇^)ぴよたんホッとしたんでしょうね、可愛いなぁ~~♫♪モモさんの中でひっくり返って寝てるのもカワイイです☆

とにかく、ぴよたんが早く治られますようにお祈りしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

chieさん、こんばんは~

ぴよたん、病院行ったんですね・・・
お目目に傷がなかったとの事で安心しました。よかったです!

ほお袋はやはり色々な食べ物入れるから炎症がおきやすいのでしょうか?ハムちゃんは小さい動物だから繊細な部分あるでしょうし。
検査結果気になりますがいい結果であります様祈っています!!!

ぴよたん、診察中はおとなしくしてて偉かったね、頑張ったね^^
何度か書いてると思いますが(・・;)家は初代を連れてった時キャリーケージ?から出そうとしたら思いっきりじぃ!と鳴かれましたから(>_<)

ぴよたんお疲れ様、お薬頑張ってね!
とにかくよい結果を心から願っています。

以前のコメのお返事また改めてしますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメさんへ

コメントありがとう('ω')ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

ぴよたん、ちょっとだけパニくったけど、
私の手の中でゆっくりしてくれてホっとしたよ。

もう元気なので安心してねー。
(って、もともと元気は元気だったけど。)

Re: No title

> バビさん

コメントありがとう('ω')ノ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ぴよたん、病院がんばりましたー!
先生も、大人しいし、人慣れしてますね♪
って褒めてくれたし、えらいでしょー^^

家に帰ってきて、桃のおうちでゆっくりしてたら
すっかりももぴよたんになってましたよ!

Re: タイトルなし

> 鍵コメHわんさん

コメントありがとうございます(^◇^)
お返事遅くなってしまってすみません。

ぴよたん、病院がんばりましたよ♪
ほおぶくろをいじられてパニクッてましたが、
今はお目目さんもよくなって元気いっぱいですよ♪

ブログ見せていただきました!
王子、かわいいですねーー(*^-^*)
きっとすぐに慣れてくれますよ!

Re: No title

> 杏プリンさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
お返事遅くなってすみません。

ぴよたんがんばりましたよー!
やっぱりほお袋って便利なんだけど、
奥の方で古くなったものが残ってたりすると、
炎症を起こしたりする原因になるんだって。
かわいそうだけど、お薬がんばってもらわなきゃ。

初代ちゃん、ここどこだー!ってパニくったのかも^^
うちの子たちは大人しいのかなー。
シェリたんに関しては、診察中に寝るし(笑)

Re: タイトルなし

> 鍵コメYさんへ

いつもありがとう(*^-^*)

ぴよたんはお薬がんばってるよー!
元気いっぱいで猛烈おねだりしてまーす♪
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターのぴよたんのブログです。
ニューフェイスのおまめくんもよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア