

冷やっこ大理石さん気持ちいいー

上戸彩が主演している「昼顔」というドラマ、
テーマが不倫ということもあって、当ブログには接点もなさそうだけど、
ジャンガリアンのハムちゃんが出てくるので楽しみです^^

手作りのケージもかわいい♪
前回、はむみちゃん?がお外に逃げちゃう場面があったけど、
見つかったのかな?そんなことばっかり気になってしまいました(笑)

はむすけ&はむみちゃん、抱っこされてもイヤがらないし、机からも逃げないし、
鈴木浩介さんが手慣れてるのか、
ハムちゃんたちがワカチコ系なのか・・・。


P6062113_convert_20140630205930.jpg


ぴよたんもドラマ出たい?
ぽっちゃり系だから無理かな・・・・・(笑)




そんなひとりごとはいいとして、毎日暑いですねー!
昨日のぴよたん地方もかなり猛暑でした。

朝はそこまでじゃなかったので冷房をつけずにいたら、
ぴよたんが大理石さんの上で暑そうにしていました。
かあちゃん、ずっと冷房つけてるの苦手だから、ごめんね。


P7223095_convert_20140725160753.jpg


「なんとかしてください。」


ごめんねー( ;∀;)
とりあえず、冷房が効くまでの応急処置に
大理石さんを水で冷やして再セットしました。
もちろん水分はふき取ってますよ。




すると・・・。

P7243109_convert_20140725160817.jpg


冷たくて気持ちいいのか、ぺたんこになるぴよたん。

おはぎみたいだなぁ(笑)


P7243108_convert_20140725160808.jpg


ちなみに、
大理石さんのザラザラしてる裏面は爪とぎにもなるって聞いたので、
ここ数日裏返してるんですが、つるつるよりもザラザラがお気に召したようで
前にも増してぺたんこになることが多くなりました^^

爪とぎしてみてほしいけど、やりませんなぁ(笑)


P7243105_convert_20140725160801.jpg


「ぴよ、ねむくなってきた。」


この後、かなり爆睡しておられました^^









溶けてるぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昼顔っていうドラマ、ぜんぜん知りませんでした!!ハムちゃんが出てるのなら、ぜひ見てみたいと思います♪♪ ぴよたんも、そんなに可愛いんだからドラマ出れるよ~(^O^)/

大理石さんが大活躍ですね☆のびーんってなったぴよたん、おはぎに似てるけど、エクレアにも似てますよね!!美味しそう・・・❤❤食べたくなってきちゃった(笑)



Re: タイトルなし

> 鍵コメくださった方へ

こんばんわんにゃんこ(*^-^*)

ぴよたんん、おげんこ太郎ちゃんだよ!
朝はちょっと溶けちゃってたけど、
冷房いれてあげると、気持ちよさそうに寝てくれました。

ぴよぴよおはぎ、食べにくる?(笑)

ドラマのハムちゃん、ノーマルちゃんだね。
ぴよたんよりも若いような感じがしたね。
ちゃんとケージのドア開けるし、演技力あるわー。

Re: No title

> バビさん

コメントありがとうございます(^◇^)

大理石さんすっかりお気に入りになりました!
おはぎにもエクレアにも見えますね(笑)
とってもおいしそうで、食べたくなっちゃう♪

ドラマ、ぜひぜひ見てみてください!
ハムちゃんが出てくるドラマってたまにあるけど、
けっこう出演シーンがあるからうれしくて^^
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
