

どうしてそんなにネムいのか。

PC235809_convert_20150130211102.jpg


桃さんでねんねしているぴよたん。

いつもは仕事から帰ってくると、
お耳をぴょこんと立てて、のそのそ出てきてくれるんですが・・。


PC235806_convert_20150130211046.jpg


今日はネムネムモードだったようで、
起きてきてくれる気配ありませんねぇ (;^ω^)


PC235805_convert_20150130211039.jpg


おーーい!

かあちゃんが帰ってきましたよー!


PC235810_convert_20150130211110.jpg


「・・・・・・・・・・。」


起きてきてくれなさそうです。ショボ~ン。





その後・・・

PA174694_convert_20150130211031.jpg


こんなことになってました(笑)
昼間、ねんねしてたんじゃないのぉ?(´・ω・`)

それから1時間ぐらいして、おねだりが始まりました♪







ネムネムモードのぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



ぴよたんは内弁慶。

P1240038_convert_20150129220151.jpg


「かあちゃん、ごはんまだ?」


おなかが空いたぴよたん。
2階に登ってアピール中です^^

私がケージの前をウロウロするたびに、
階段を登ったり下りたり、かなりソワソワモード。


P1240037_convert_20150129220144.jpg


この後、ものすごい勢いで
ぶろっこをうまうましてました(笑)

その後も、なかなかおねだりがおさまらないので、
かぼ種さんやりんごさんもあげたんですが、
それでもケージをシャカシャカするので、そのままぴよんぽへ。


P1240123_convert_20150129220158.jpg


めずらしく和室でぴよんぽをしてみたんですが、
ケージの外では大人しくなるぴよたん。

私の回りをノソノソ歩くばっかりで全然走りません (;^ω^)
ダッシュすればいいのに~。








実はちょっとビビリのぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


手でねんねしてくれた記念日

PA054431_convert_20150128194409.jpg


ぴよたんは、赤ちゃんの頃から手乗りっこでした。

人の手を怖がることもあまりなかったので、
フェアたんみたいにラッコでねんねしてくれる日が来るもんだと思ってました。

でも、基本的にラッコが好きじゃない。
うまうまが貰えないんだったら、手の上にはいたくない。
と思うみたいで、ねんねは全然無理っぽりです(笑)




っと思ってたんですが。
ぴよたんが手の上でななななんと寝ました!

その様子は動画でどうぞ。

[広告] VPS



ラッコじゃないけど、寝てたでしょー!

でもこれ私の手じゃなくて、とうちゃんの手の上なんです。
私の手の上じゃソワソワするのに何でぇ!


PA054436_convert_20150128194419.jpg


ぴよたーん、今度はかあちゃんの手でねんねしてー(>_<)




<おまけ>

P1010194_convert_20150128221142.jpg


梅が咲いていました。


P1010214_convert_20150128221054.jpg


春はもうそこまで来てるのかな?








とうちゃんの手の上が気持ちよかったぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


だいぶはみ出ちゃってる

P1010110_convert_20150128073032.jpg


いつもの桃ぴよスタイル (*^-^*)

とろ~んとした表情がたまりません。


P1010111_convert_20150128073045.jpg


また、いちごさんをあげてみたけど、
いちごさんをうまうまするより、今はねむねむモードかな。

いちごの匂いに包まれながらウトウト・・・。


P1010123_convert_20150128073056.jpg


おやすみ、ぴよたん^^





何時間かしてケージを覗いてみると・・・

DSC_1434_convert_20150128073008.jpg


あれ?(笑)


DSC_1435_convert_20150128073020.jpg


もう半分以上出ちゃってるよー(笑)

桃のおうちに入ってるのはおちりだけ^^









ハミ出てねんねのぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


大興奮で秒殺!

ぴよたんが大興奮でシャカシャカしていました!

お皿にぶろっこを用意してたんですが、
私の手にするすると登ってきたので、
手の上でうまうましてもらうことにしました (;^ω^)


P1240046_convert_20150126215007.jpg


お目目がリンリンすぎてヤバイ(笑)

そんなに興奮しなくても大丈夫だよー。


P1240047_convert_20150126215016.jpg


それにしても食べるスピードがすごいわぁ。

手の上でゆっくりしてほしいから、
もっとゆっくりうまうましてほしいんだけどなぁ (´・ω・`)


P1240049_convert_20150126215025.jpg


おぉ~! 最強にリンリンになってきた(笑)

この顔、放送コードギリギリかも!?
ぴよたんじゃないみたいだなぁ(@_@)


P1240051_convert_20150126215034.jpg


ほんとに早い早い!

食べ始めてからここまで、30秒も経ってません。
もう食べ終わっちゃいそう。


P1240054_convert_20150126215046.jpg


はぁ、終わっちゃったぁ。



食べ終わってからも・・・

P1240061_convert_2015012621505612.jpg


私の手の上にうまうまが落ちてないか、
モゾモゾ探すぴよたん(笑)


P1240062_convert_20150126215106.jpg


「ぶろっこないよー。」











大興奮でリンリンのぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



まるまるまるまる ねんこっこ

お水を入れ替えてた時、濡れたケージの壁をティッシュで拭いてると、
ぴよたんが近寄ってきました^^

それなに?
っと、ティッシュが気になって遊び出したので、
しばらくそのまま遊ばせてあげることにしました。




あれ?大人しくなったなぁとケージを覗いてみると・・・

P1240082_convert_20150124205359.jpg


からくりハウスに持って入ってねんねしてました(*^-^*)

あらあら。おふとんにしたかったのかな?


P1240081_convert_20150124205350.jpg


でも、よく見たら掛け布団にはなってないけど(笑)


P1240080_convert_20150124205328.jpg


柔らかそうだなぁ。ツンツンしたいなぁ。











柔らかそうなぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

ティッシュ、ほおぶくろに詰め込んだりしないように
使用には注意が必要なようです。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



1歳4か月になりました。

P1240084_convert_20150124131044.jpg


3日も過ぎてしまいましたが、
ぴよたん、1歳4か月になりました (*^-^*)


P1240083_convert_20150124131034.jpg


おとうふ、あまおういちご、ぶろっこ、くるみプレートです♪

いちごさん食べてくれるかな?


P1240086_convert_20150124131054.jpg


さっそく、あまおうさんをパクリ!

甘くておいしいでしょ?


P1240091_convert_20150124131125.jpg


そして、大好きなおとうふに気づいたぴよたんは、
さっそくパクリ!


P1240090_convert_20150124131116.jpg


目が細くなっちゃってる(笑)

おとうふ2週間ぶりぐらいだもんね、うれしいねぇ。


P1240098_convert_20150124131154.jpg

P1240099_convert_20150124131204.jpg

P1240100_convert_20150124131213.jpg

P1240094_convert_20150124131133.jpg

P1240101_convert_20150124131221.jpg

P1240104_convert_20150124131228.jpg


そこからは、おとうふにまっしぐら (*^-^*)

いちごも、もうちょっと食べてくれたらうれしいけどなぁ。


P1240109_convert_20150124131236.jpg


最後に、くるみとぶろっこを1かけお弁当に詰めて・・・


P1240125_convert_20150124131253.jpg


ごちそうさまでした(*^-^*)

来月もお祝いしようね!



<おまけ>
P1240118_convert_20150124131244.jpg


おちりもぷりぷり (*^-^*)









1歳4か月になったぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぐるぐる見せてほしいなぁ

PC105567_convert_20150122205945.jpg


桃から生まれた桃ぴよたん♪
今日は桃さんからなかなか出てきてくれません(;^ω^)

キャベツを手渡しして出てきてもらおうと思ったけど、
持って入っちゃいました。今日は籠りたい気分なのかな^^




夜も更けて。
そろそろぐるぐるし始める頃かな?っと覗いてみると・・・

P6202329_convert_20150122210158.jpg


あれ?やめちゃった(*_*)

かあちゃんが見てると走ってくれないぴよたんです。



おまけと言っては何ですが、
シェリたんがぐるぐる動画を見つけたのでよかったらどうぞ♪
ガラケーで撮影したので画質は悪いですぅ。

[広告] VPS



上手だねぇ、シェリたん♪









見ちゃいやーん。なぴよたんと
上手にぐるぐるするシェリたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

メリハリぴよたん

PC185652_convert_20150121204252.jpg


背中向けちゃってますけど、
ぴよたん、ぶろっこうまうま中です。

うまうまが欲しい時だけ、手に飛び乗ってきます^^




それからしばらくしてケージを見ると・・・

P8173451_convert_20150121202947.jpg


あれあれ?

おうちからにょーんってハミ出ちゃってるよ(笑)


P8173445_convert_20150121202919.jpg


起きてるの?ねんねしてるの?

コックリコックリ、何とも気持ちよさそうだね。


P8173448_convert_20150121202927.jpg


さっきまでケージの壁をシャカシャカしてたのに
急に睡魔におそわれちゃったのかな(;^ω^)


P8173453_convert_20150121203005.jpg

P8173452_convert_20150121202956.jpg


おやすみなさい ( *´艸`)










食べる時は食べる!寝る時は寝る!ぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


いっぱい食べるもん

P9083995_convert_20150120220259.jpg


すぷらいとさんをうまうま中のぴよたん (*^-^*)

うまうまのお皿を乗せると、
すんごい勢いで2階に駆け上がってきます!


P9083994_convert_20150120220249.jpg


もっふもふだなぁー。

いい子いい子してあげたくなりますね♪




そして次の日も・・・。

PB024888_convert_20150120220308.jpg


すっ飛んできて、キャベツさんをうまうま。

2階にうまうまがあるの、ちゃーんと知ってるんだよね。
偉いなぁー。
よく見たら、やっぱり顔にお砂がついてる(;^ω^)



うまうましてる動画も撮ってみたのでよかったらどうぞ♪

[広告] VPS



ほんとに食べてるだけの動画ですみません(笑)
だってかわいかったんだもん ( ゚Д゚)








うまうまぴよたんと親バカ飼い主に、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
