ぴよたんからのご挨拶

今年の1月から始まったブログ、「ぴよたんのおうち」。
1年間読んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

来年もぴよたんのかわいさを伝えていけたらいいなと思っています。
もしよかったら読んで貰えたらうれしいです。


PC215739_convert_20141230211553.jpg


ぴよたんには、
これからもずーーっと元気いっぱいでいてもらうために
より一層のお世話をしたいなと思っています。



さぁ、ぴよたんからも挨拶しようね。

PC215740_convert_20141230211605.jpg


「またぴよみにきてねー。」


はい(笑) ・・・ってことで、よいお年をお迎えください^^







今年も来年もずっとかわいいぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

みなさまお世話になりました。よいお年をお迎えください!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


イタズラされっ子

朝、ねぼけまなこでケージに行くと、
ぴよたんがものすごいおねだりをしていたので、
慌ててぶろっこを1つあげました ('Д')


ぶろっこをうまうましていたぴよたんの頭の上に・・・

DSC_1223_convert_20141229223239.jpg


とうちゃんがイタズラしてぶろっこを乗せました(笑)

うぷぷぷっ ( *´艸`)



きっと、すぐにイヤがって振り落すんだろうなと思ったんだけど・・

DSC_1226_convert_20141229223248.jpg


食べてるぶろっこを食べ終わるまで、ずっと乗せたままでした(笑)

ぴよたん!イタズラされてるの気がつかないとー。








ぶろっこに夢中なぶろっこ姫、ぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

そんなに見つめないでー

PC185639_convert_20141228211043.jpg


ふと気がつくと、
桃さんに入ったぴよたんが、こっちを見ていました。


PC185638_convert_20141228211030.jpg


ぴよたん、どうしたのー?

そんな顔で見つめられたら、困っちゃうなぁ。


PC185637_convert_20141228211018.jpg


ぴよたんは何を思っているのかな?

みなさんはもうお休みに入っているのでしょうか。
飼い主は今日もお仕事です。いってきまーす(*_*;






うるうるお目目で見つめるぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


食べ放題デー

クリスマスっぽい写真がまだ残ってました^^
もう少しだけお付き合いください。


PC185667_convert_20141227201903.jpg


これは1週間ほど前のことなんですが、
腹ペコぴよたんが、しきりにおねだりしていたので、
乾燥りんごさん食べ放題デーにしました。


PC185669_convert_20141227201912.jpg


大きなりんごさんに大興奮のぴよたん♪

最近、また食欲が増してきていて、
いくらあげてもエンドレスでおねだりするんです(*_*;
今日はそのストレス解消?も兼ねてねー。


PC185662_convert_20141227201830.jpg


みんなが見守ってるよー♪


PC185670_convert_20141227201923.jpg

PC185663_convert_20141227201836.jpg

PC185657_convert_20141227201820.jpg


ぴよたんがナッツ系以外のものは
その場で食べる派だから出来ることなのかな?

詰め込んじゃったら明らかに食べすぎな大きさ(;^ω^)


PC185655_convert_20141227201812.jpg


始めは余裕で見てたけど、
全然食べるの止めそうにないなぁ。

もしかして、ほんとに全部食べちゃったりしないかなぁ。


PC185654_convert_20141227201803.jpg


勢い的には食べちゃいそうな感じだけど('Д')




すると・・・・。

PC185674_convert_20141227201931.jpg


ごちそうさまでした♪

自分の納得するまでうまうまできて、
ぴよたんも大満足なようでした(*^-^*)

飼い主的にもホっとしました(笑)









とっても嬉しそうなぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

クリスマスプレゼントは?

クリスマスネタはまだまだ続きます。

ぴよたんが貰ったクリスマスプレゼントは・・・??


PC255879_convert_20141226221052.jpg


いちごちゃんでした (*^-^*)

ぴよたんは果物が大好きなので、
いちごちゃんが欲しいなぁってお願いしてたみたいです。


PC255892_convert_20141226221118.jpg


サンタさんから貰ったいちごさんのお味はどう?

お目目さんをまんまるこにさせて、うれしそう^^


PC255886_convert_20141226221108.jpg


ぴよたんがいい子にしてたから、
うまうまのプレゼントが届いたんだよ(*^-^*)


PC255893_convert_20141226221126.jpg


「ぴよ、いいこだってー。」


何だか、坊ちゃんとお話してるみたいだね^^







とっても嬉しそうなぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

どんな夢を見てるのかなぁ。

PC235825_convert_20141224195534.jpg


みなさま、昨日の記事では
たくさんのコメントありがとうございました♪

ぴよたんはこの後も、たくさんのうまうまを食べてました。
そして、クリスマスプレゼントも受け取りました。

その模様は土曜か日曜にはアップするので待っててくださいね^^





おなかいっぱいになったぴよたんは・・・・

PC235846_convert_20141225224954.jpg


からくりハウスでマジ寝モード!
いびきが聞こえてきそうなほど、爆睡しております(笑)

前はお家に床材を詰め込んでましたが、
ペット用の敷きふとんがとっても気に入ったようで、
かけふとんいらずのようです^^







すやすやぴぃ~なぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

笑顔いっぱいのクリスマス

PC235848_convert_20141224195555.jpg


みなさん、クリスマスケーキは食べましたか?

我が家のケーキは、
お友達のところで注文したチョコケーキでしたよ♪

我が家の人気マスコットの坊ちゃんもモデル立ちです(笑)


PC235853_convert_20141224195601.jpg


食べすぎ、飲みすぎで、
昨日の夜はあんまり眠れなかったです(*_*;

どんだけ~(笑)



さてさて。
1枚目の写真で坊ちゃんが被ってるお帽子さん。

PC235815_convert_20141224195502.jpg


ぴよんぽ&うまうま中に、そっとかぶせてみたんですが、
かぶせた瞬間、身震いして飛びました(笑)


う~ん、だったら抱っこの時ならいけるかな?

PC235820_convert_20141224195519.jpg


とうちゃんに抱っこしてもらってる間に・・・。

ぶろっこに夢中で全然気がついてません。
どうですか?似合ってますかね?


PC235819_convert_20141224195510.jpg

PC235822_convert_20141224195527.jpg


ぴよたんはかわいいから、何してもかわいいな。
ニヤニヤが止まりませんね(;^ω^)
はい。親バカ飼い主でございます。


そして、うまうまの後のマッサージの時にも。

PC235825_convert_20141224195534.jpg


はぁ、かわいい(*´ω`*)

今日は多めにマッサージしてもらってました♪
この後、とうちゃんの手のひらをペロペロ舐めてました^^

とうちゃんとかあちゃんを笑顔にしてくれてありがとう。


PC235827_convert_20141224194607.jpg


みなさんも笑顔がいっぱいのクリスマスを過ごしてくださいね。










かわいいぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよリョーシカ その2

昨日はクリスマス・イヴイヴでしたね。
休日だったっていうのもあって、昨日パーティをした人も
多かったんじゃないでしょうか?





あ、さてさて。

サンタさんのマトリョーシカさんとの共演、
もう1回リベンジしてみました!

PC185649_convert_20141223221800.jpg


ウロウロ、ソワソワしてしまって、
やっぱりジっとはしてくれないので、うまうまを♪

体がにょーん。ってなっちゃってちょっと失敗。

PC185644_convert_20141223221734.jpg


じっとはしてくれてるけど、
うまうまに興奮しちゃって、お目目さんがリンリン(´・ω・`)

何か狙ってるような体勢だし^^


PC185646_convert_20141223221752.jpg

PC185645_convert_20141223221743.jpg


こっち側から、「こっちだよ。こっちだよ。」

って手を振ってるんだけど、横向いちゃってるし(*_*;




・・・ってことで、本日のベストショットは??

PC185642_convert_20141223221725.jpg


こちらでーす(*^-^*)

残念ながら、
ミニミニサンタリョーシカが見切れちゃってるけど・・・。

なかなかベストショットは難しいですね。









これでもがんばってくれたぴよリョーシカちゃんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


今日もショワッチ

PC185685_convert_20141222210912.jpg


大好きなハムもんくんがたくさん(*^-^*)

カレンダーをプレゼントしていただきました♪
かわいくてかわいくてニヤニヤしてしまいます。

ハムもんくんのママ~、本当にありがとうございます!

表情も豊かで、いろんなポーズを見せてくれる、
かわいいかわいいハムもんくんのブログは → 「ハムもんの休日」


PC035406_convert_20141222210825.jpg


ぴよたんは今日も桃ぴよたんです。
ぶろっこ、がっちり両手で持ってうまうま~。

ハムもんくんは、いろんな表情見せてくれるのに、
ぴよたんは、冬になってからは桃さんばっかりだねぇ(笑)




食べ終わってから、
触れ合いタイムしたいなぁと思ったんですけど・・・

PC035417_convert_20141222210858.jpg


床材をシャカシャカして、
桃さんの入口を塞ぎにかかってしまいました(;^ω^)


PC035418_convert_20141222210905.jpg


いや~ん。閉じないで~(笑)


PC035414_convert_20141222210833.jpg

PC035415_convert_20141222210849.jpg


ちっちゃなお手手を精一杯伸ばして、
一生懸命ホリホリしておりました^^

ぴよたーん、起きるの待ってるよ。






一生懸命寝床を整えるぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたん、1歳3か月になりました。

2日ぶりの更新になりました。

PC215702_convert_20141221141650.jpg


ぴよたん、今日で1歳3か月になりました!

今月のパーティはクリスマスバージョンですよ (*^-^*)


PC215699_convert_20141221141641.jpg


メニューは、
いつものおとうふ&ぶろっこ、クルミさんをトッピング♪


PC215703_convert_20141221141658.jpg


主役さんの登場ですよぉ(*^-^*)

ぴよたん、おとうふケーキの準備ができましたよ♪


PC215704_convert_20141221141706.jpg

PC215705_convert_20141221141713.jpg


大好きなおとうふをうまうましてくれてます。

むちょむちょ。っていう音もかわいいな。


PC215707_convert_20141221141720.jpg


くるみさんはほっぺにイン!


PC215708_convert_20141221141727.jpg


とうちゃんがおちりをツンツンしたり、
イタズラを仕掛けますが、まったく気にもしませんね^^


PC215712_convert_20141221141735.jpg

PC215714_convert_20141221141742.jpg

PC215718_convert_20141221141757.jpg


今日も、一気に食べちゃいそうな感じ?

ほんと、おとうふ好きだねぇ。


PC215717_convert_20141221141749.jpg

PC215720_convert_20141221141811.jpg


うしろ姿も^^

ぽよぽよボディ&ふわふわ感がたまんないですね。


PC215719_convert_20141221141804.jpg


ずっと見ていたくなるかわいさです(*^-^*)




そして・・・。

PC215722_convert_20141221141818.jpg


くしくしくしし~。

そろそろごちそうさまかな?


PC215724_convert_20141221141826.jpg


今日もみんなに体当たりするのかと思ったんだけど、

ダッシュでパーティ会場を後にされました(笑)


PC215803_convert_20141221141840.jpg


ごちそうさまでした。









今月も元気に月誕生日を迎えたぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターのぴよたんのブログです。
ニューフェイスのおまめくんもよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア