

ぴよたん、2回目のハロウィン2

昨日の記事で・・・。

P5251784_convert_20141030201244.jpg


私のことをペロペロするのは、

「ありがとう。」  「だいすき。」

っていう意味だと、みなさんから言ってもらえたので、
それを信じようかなと思います^^


P5251785_convert_20141030200644.jpg


私の愛はちょっと重いかな?って思ってたけど、
ぴよたんには通じてたのかなぁ。

両想いになれてうれしいな、かあちゃんは(*^-^*)

昨日も仕事から帰ってから、抱っこして顏を近づけたら、
しきりにペロペロされました。もう、定番になってきた?





さてさて。

前回に撮ったハロウィンの写真がイマイチだったので、
もう1回リベンジしてもらうことにしました。

PA264777_convert_20141030200717.jpg


モデルさん入りまーーーす!

・・・っと、モデルさんはぶろっこに直行ですね(笑)


PA264776_convert_20141030200706.jpg


うまうましてくれてる間に、
かぼちゃハウスとかわいい写真を撮らないとー!

っとへっぽこカメラでいろいろアングルを考えてるうちに。。


PA264772_convert_20141030200659.jpg


あれ?食べ終わっちゃったかな?

まだ全然アングルも決まってないのに(*_*;


PA264779_convert_20141030200725.jpg


食べるのをやめて、
かぼちゃハウスをスンスン点検するぴよたん。

楽しい写真が撮れるかな?と思ったけど・・・


PA264783_convert_20141030200732.jpg


またもや、ぶろっこをうまうまし出しました(*_*)

いやーん、その体勢だとお顔が見えないよー。


PA264788_convert_20141030200738.jpg


やっと綺麗なアングルで撮れた!
と思ったけどおケツさん向けてしまいました(笑)

何千枚も写真撮ってきた割に、全然上達しないなぁ。。








ぶろっこに夢チュウなぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



ぴよたんの気持ち。

PA054429_convert_20141029204957.jpg


めずらしい?手乗りのぴよたん(*^-^*)

今日はかあちゃんの手の上でうまうましてくれてます^^





そういえば・・・。

P3052663_convert_20141029210236.jpg


昨日はふとんの上でぴよたんと遊んでたんです。

ぴよたんと同じ目線になろうと思って、
私はうつぶせでぺたーんと横になってたんですが、
ぴよたんがおもむろに近寄ってきて、
私の顔の目の前でピタっと止まりました。

そして、私の口をペロペロ(´・ω・`)
しかもけっこう長い間。。


んー、何だったんでしょうね。おいしい味がしたのかな?(笑)
普段から手のひらはけっこう舐める子なんだけど、口はねぇ・・

何ともいえない感触でございました^^


PA054439_convert_20141029205013.jpg


なんで、かあちゃんのお口ぺろぺろしたの?

お風呂入った後だし、歯磨きもしたし、
おやつの味はしないはずだけど^^


PA054443_convert_20141029205020.jpg


ぴよたんの気持ちが聞きたいなぁ。












ぺろぺろぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


ぴよたん、2回目のハロウィン

PA134627_convert_20141028195104.jpg


もうすぐハロウィンですねぇ♪

ハム友さんからぴよたんに、
こんなにかわいらしいおうちをいただきました(*^-^*)


PA134590_convert_20141028195032.jpg


にししししし^^

画質が悪いのが残念だけど、
ハムちゃんはメルヘンが似合うわぁ(*^-^*)


PA134620_convert_20141028195047.jpg


くまさんとワンちゃん♪
そして、チェブラーシカはお友達のきよさんから^^

ぴよたんの為に、みなさんありがとうございました!
お誕生日パーティにも参加してもらわなきゃね!


PA134625_convert_20141028195056.jpg


おケツかいてる場合じゃないのよー(笑)




そんなぴよたんですが・・・

PA250434_convert_20141028195711.jpg


いつの間にやら1歳1ヶ月を過ぎていました(笑)
あとお迎え1周年記念日も(*_*;

1年前の今ごろのぴよたんはこんな感じでした。
毛の色も違うし、やっぱりちっこかったんだね♪


PA134581_convert_20141028195017.jpg


こうやって見ると、お姉さんになったねぇ。

来月はちゃんとお誕生日パーティしようね^^


PA134569_convert_20141028194936.jpg


おかわりタイムに突入しかけたのですが・・・


PA134572_convert_20141028194943.jpg


くまさんたちの視線が気になったのか、
うしろを振り返るぴよたん。


PA134574_convert_20141028194954.jpg


お友達なんだから、ガジガジしちゃダメだよー!








たくさんのお友達ができたぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


もぐらっ子

PA114502_convert_20141027201708.jpg


今日も、もぐらさんだったぴよたん。

ひょっこり顏を出して向かった先は・・・・?


P8193528_convert_20141027201700.jpg


うまうまのところでした^^

ほっぺに詰め込んでから向かった先は・・・


PA114512_convert_20141027201750.jpg


穴ぼこさんでした(*^-^*)

ぴよたーん、また潜っちゃうの?
もしかして、冬眠でもするつもりなのー??


PA114509_convert_20141027201727.jpg


床材を一生懸命ホリホリして、
お屋根を作りにかかっております。


PA114510_convert_20141027201734.jpg


「かあちゃん、ばいばーい!」









またもぐらさんになっていったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたんお怒りモード

PA114498_convert_20141026200131.jpg


「ぴよたーーん、おでかけするよー!」


あら?もぐらさんになってたんだね('Д')


PA114500_convert_20141026200143.jpg


お目目さんの再診に行ってきました。

こうやって見ていてもほとんどわからない位ですが、
ほんのちょびっとだけ目のふちが赤いので、
あと1週間だけお薬を続けましょう、ということになりました。

ほおぶくろちゃんは問題なし、歯も問題なし、
他にも健康診断をしてもらいましたが、問題なしでした(*^-^*)


PA034338_convert_20141026194458.jpg


今日も診察中、とっても大人しくできて偉かったね♪

先生にむぎゅーってされても、
全然嫌がらずにじーーーとしてました('ω')ノ




でも・・・・。

PA034346_convert_20141026194522.jpg


帰り道、途中まではわりと大人しくしてくれてたのですが、
あと家まで10分弱というところで、暴れん坊に変貌(@_@)
キャリーの壁をすごい勢いでシャカシャカ!!

しかも、ふたをカチっと閉めてなかったみたいで、
気がついたら外に出てしまってました(>_<)

「ギャーー!何してるのぴよたん!」

行きの車の中は、ずーっと爆睡モードだったのもあって、
かなり油断してた私が悪いのですが、めちゃめちゃ焦りました。

ちょうど赤信号だったので戻したら、
それが気に入らなかったみたいで、「ジージー!」と泣き出すぴよたん。

「あともう少しだから我慢してーー!」


PA034341_convert_20141026194507.jpg


急いで家に戻ってきても、
まだ「チチチチ!」と大きな声を出して怒ってました(*_*;
ぴよたんがこんなに怒ったの初めて。


ケージに戻ってからは、回し車に飛び乗ってまったり。


PA034343_convert_20141026194515.jpg


やっぱり自分の家が落ち着くんだね。

ぴよたん、おつかれさまでした。









がんばったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


激しいね、ぴよたん。

PA044388_convert_20141024211528.jpg


昨日の続きです^^

しつこく指を近づけて遊んでいたら、
これはかあちゃんの指だと気がついてしまったようです(笑)


PA044378_convert_20141024211514.jpg


おやつタイムは終了で、
ほりほりタイムに突入したようですよ。


PA044361_convert_20141024211433.jpg

PA044364_convert_20141024211458.jpg

PA044363_convert_20141024211449.jpg


ばしゃばしゃやっております(笑)

たまに気が狂ったかのようにホリホリするんですよね^^
端っこから端っこまでもぐらのようにやってます。
あまりに激しいので大丈夫かな?と思うけど、
いい運動になるし、毛並みもよくなるからgoodかも♪


PA044362_convert_20141024211440.jpg


ちっちゃなお手手で一生懸命だなぁ。


PA044396_convert_20141024211536.jpg


激しくなってきた(笑)

本領発揮してきましたよー!


PA044397_convert_20141024211544.jpg


がんばれがんばれー!








ほりほりぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたんが立ったーー!

PA044353_convert_20141023200437.jpg


この日はもぐらさんだったぴよたん。

おなかが空いたのか、ムクっとご起床されました(^◇^)


PA044357_convert_20141023200444.jpg


気持ちよさそうにねんねしてたねぇ♪

おやつでも食べますか??


PA044369_convert_20141023200500.jpg


「おやつ、たべるぅー!」


PA044371_convert_20141023200508.jpg


ワクワク♪

お手手揃えてる姿がたまんなくかわいいです(*^-^*)
こんなにかわいいと、ついつい見とれてしまいます(笑)


PA044368_convert_20141023200452.jpg


「まだかなー。」


あっ、おやつだったね^^


PA044380_convert_20141023200515.jpg


おやつを食べた後、
ちょっと意地悪して指を近づけてみると、
立っちして、匂いをくんかくんか♪


PA044381_convert_20141023200521.jpg


「おやつまだあるのー? 」








立っちが上手なぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

mさん、お誕生日おめでとう♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

桃ぴよたんの季節。

ちょっとお久しぶりの更新になりました(*^-^*)

ぴよたんのお目目さんはだいぶ良くなりましたよ♪
心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

元々、元気いっぱいですが、
毎日毎日すんごい食欲でモリモリ食べてますよ。


PA154633_convert_20141022212406.jpg


病院に行った日から、
すっかり桃ぴよたんになりました♪

まったりしてる姿見てると、とっても癒されます。


PA154634_convert_20141022212421.jpg


きゃわわわわーっ( *´艸`)







天使な桃ぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

飼い主の都合で、これからはボチボチ更新になります。
楽しみにしてくださっている方には申し訳ありません。



にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



病院に行ってきました。

PA194704_convert_20141019213121.jpg


昨日の朝のぴよたん。

うまうましてるところですが、
あれれ?右眼がちょっとおかしい??

目ヤニが出ていて痒そうにしていたので、
病院に行ってきました。


PA194711_convert_20141019213128.jpg


病院で見てもらったところ、
眼球に傷もなく、目ヤニも収まったのですが、
ほおぶくろが少し炎症してるようなので、
細菌培養検査をしてもらうことになりました。
検査結果は後日に聞きに行きます。

目を掻いてしまったのも、その影響かも?ということでした。

ぴよたん、もっと早く気づいてあげればよかったね。
ダメなかあちゃんでごめんね。


P8153366_convert_20141019215220.jpg


診察してもらってる時もおとなしかったです(*^-^*)
先生に褒められたもんね♪

でも、ほおぶくろをウリウリされたのがイヤだったのか、
診察後はキャリーの中でかなり暴れまわってたのですが、
私が手を差し伸べると、手にしがみついてそのまま寝てくれました^^

単に疲れて寝ちゃったのかわからないけど、
かあちゃんの手の匂いで落ち着いてくれたのならうれしいな。

1週間お薬がんばろうね。






家に帰ってから・・・・

PA174693_convert_20141019213107.jpg


桃さんで爆睡モードでした。
5時間ぐらい寝っぱなしです。疲れたんだね(;_;)








がんばったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたんはフランス人

P8153414_convert_20141018222542.jpg


昨日の続きでーす♪

元気っこダンスの後、うまうまタイムに突入しました!
お皿を置いた瞬間にすごい勢いで走って2階へ。


P8153385_convert_20141018222459.jpg


上手にちっちゃなお手手でぶろっこ持ってます^^

今日もぶろっこがおいしいねぇ♪


P8153397_convert_20141018222514.jpg


にしししし♪

よく見たら、今日もお顏が砂だらけー^^


P8153393_convert_20141018222506.jpg


トリコロールなお皿でうまうま♪

今日のブレックファーストはフレンチですか?


P8153402_convert_20141018222521.jpg


みなさんも、ついつい食器買ってしまいませんか?

ちっちゃくてかわいいお皿を見つけると、
お財布のひもがユルユルになってしまって(*_*;


P8153404_convert_20141018222528.jpg


この大きさのお皿、10個近くはあるかもねー^^

でもまぁ、ぴよたんはお皿の中身の方が大事だろうけど(笑)


P8153412_convert_20141018222535.jpg


一生懸命うまうましてる後ろ姿もたまりません(*^-^*)

もっふもふ♪






今日も元気っ子なぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
