二度寝しちゃった

P9083973_convert_20140928215219.jpg


今日はイスの下でぴよつむり中♪

気持ちよさそうにねんねしています。




っと思ったら・・・。

P9083972_convert_20140928215212.jpg


ぐあっ。


P9083971_convert_20140928215206.jpg


ぐああああああーーっ。



大あくびまではいかないぐらいの中あくび (*ノωノ)
今日もいっぱいねんねしてたね、ぴよたん。


P9083982_convert_20140928215227.jpg


「おやついる?」


ここからぴよたんのおやつタイムが始まったのですが、
まんまさんを2つうまうました後・・・。


P9083984_convert_20140928215235.jpg


またぺちゃんこモードに戻るぴよたん。

もしかして、またねんねするの??


P9083985_convert_20140928215245.jpg


「ぴよ、またねむくなってきた。」


「うそーん (*ノωノ) 」


P9083990_convert_20140928215252.jpg


涼しくて気持ちいいのかな??






二度寝しちゃったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


あごミサイル&むぎゅぴよ

P8303836_convert_20140927221439.jpg


最近、ここでねんねしてることが多いです^^

お砂場が涼しくていいのかな?


P8303824_convert_20140927221423.jpg

P8303822_convert_20140927221416.jpg


今日も見事なあごミサイルっぷりです(笑)

チラっと見える歯がかわいい♪




しばらくてケージを覗いてみると・・・。

P9174073_convert_20140927221103.jpg


崩れ落ちておりました(笑)


P9174075_convert_20140927221118.jpg


ほっぺがむぎゅー^^







ねむねむぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

たまには毛づくろいするよ

P9224195_convert_20140923210642.jpg


ぴよたんにプレゼントが届きましたーーっ!

大好きなおやつや乾燥のお野菜さん。
そして、おかしのおうちも頂きました(*^-^*)
私にもとってもおいしそうなお菓子まで♪

うれしいです、ありがとうございました!




あっ、さてさて。

P8193520_convert_20140926195727.jpg


めずらしく?ぴよたんが毛づくろい中です^^

しかもとっても念入りな感じですよー。


P8193523_convert_20140926195744.jpg


カイカイカイカイカイカイー。


P8193524_convert_20140926195754.jpg


なんだぁ、普通に毛づくろいできるんだね('ω')
それなら、いつも念入りにしたらいいのにー。

もしかして、めんどくさがりなのかな(笑)






<おまけ>
P8193526_convert_20140926195801.jpg


私の気配に気づいて、うまうま要求中ー(笑)







念入りぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

白菜おいちぃ。

P9234207_convert_20140923210649.jpg


白菜さんをしゃこしゃこ食べてます^^

ちゃんと両手で持ってうまうまできるんだね♪
ぴよたんはお行儀も良くていい子だなぁ。

それに、腕?のモフっと感もたまらないかわいさです^^


P9234212_convert_20140923210706.jpg


そろそろ涼しくなってきて、
お鍋のスープなんかも見かけるようになってきましたね。

仕事後、ごはんを作る元気のない時はかなり重宝します。
お野菜いっぱい食べれるし、おなかいっぱいになるし、
ラクっていうのが一番だけど(*_*)


P9234210_convert_20140923210658.jpg


てことで、
ぴよたんにも白菜さんをおすそわけしました(*^-^*)

キャベツさんとはまた違うおいしさでしょ?


P9234226_convert_20140923210716.jpg


あっ、さっきお行儀いいなぁって言ったけど、
そこ、お砂場だからね(笑)











もふもふぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

今日もうまうま日記を追記に載せてますぅー。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  






more...

ぴよたんの成長日記2

P9134047_convert_20140924192254.jpg


仕事から帰ってくると、
ぴよたんがぽけら寝してました(笑)

ネムすぎて、ダメよーダメダメな感じ?(笑)




ぴよたんがおっきしてくれるまで、
今日もちびちびぴよたん特集いってみましょう!

PC301150_convert_20140924220552.jpg


今日も生後4ヶ月ほどの時のぴよたんです。

この頃から、砂だらけだったんだね(笑)


PC301158_convert_20140924220611.jpg

PC301154_convert_20140924220602.jpg


食欲旺盛っぷりは今も同じかな^^

今日もこうやって頭を突っ込みぎみに食べてました。


PC301160_convert_20140924220621.jpg


おかわり狙ってる顔かな?(*^-^*)





<おまけ>

写真を整理してると、
この夏にうまうましたものがたくさん出てきました♪

DSC_0392_convert_20140924191956.jpg


福岡のお友達が遊びに来てくれたときに、
やっぱり粉モンが食べたい♪とのリクエストでたこやき。

天王寺にある 「やまちゃん」 という有名なたこやき屋さんです。


DSC_0394_convert_20140924192028.jpg


イカ焼きもー!


DSC_0393_convert_20140924192020.jpg


塩やきそばもー!

ちなみにこれは全部おやつです(笑)
夜ごはんは夜ごはんで別に食べました^^






元気いっぱいのぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたんの成長日記

先日1歳を迎えたぴよたん^^

山のように写真を撮ってる飼い主ですが、
すごい枚数になってきたのでパソコンに整理してました。
その枚数2900枚(笑)

まだまだ撮るよーー、ぴよたん(*^-^*)


P1251409_convert_20140923212021.jpg


これは、生後4ヶ月ぐらいの時のぴよたんです。

あんまり変わらないっちゃ変わらないけど、
やっぱりどこか幼い感じはしますね♪


P1251413_convert_20140923212030.jpg


この頃は、生野菜が苦手でした。

パリっとした乾燥野菜しか食べてくれないから、
すぐにシケっちゃう乾燥野菜と湿気との闘いの日々でした(笑)


P1251414_convert_20140923212039.jpg


今では何でも食べてくれるようになって、
かあちゃんはラクちんになったよー♪


P1251415_convert_20140923212048.jpg


寒くなってきたら、またモグラになるのかな?











ちびっこぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

かぼ種うんまいなぁ。

P9053912_convert_20140922214558.jpg


ぴよたんはかぼちゃの種と格闘中ー!
必死のパッチーでぇっす♪


P9053913_convert_20140922214611.jpg


実はちょっと不器用なぴよたん。
ひま種なんかも、殻を剥くのに時間がかかります^^

下手っぴさんなので、
はじめから半分に割ってあげています♪


P9053914_convert_20140922214619.jpg


昨日も仕事から帰ってくると、
イソイソと起きてきて、必死でおねだりしてたので、
かぼ種さんと格闘してもらうことにしたんです (^^)

がんばれがんばれー!


P9053916_convert_20140922214626.jpg


よく見たら、またまたお砂だらけじゃん^^

今日は机の上で食べてもらってるんだけど、
ぴよたんが通った後は砂だらけだよ(笑)


P9053917_convert_20140922214637.jpg


「かぼたねさん、まいうー♪」








お砂なんて気にしないぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


狭くて落ち着く場所。

P9164070_convert_20140921211111.jpg


ぴよたんがどこにいるかわかりますか?


P9164062_convert_20140921211049.jpg


はい。イスの下でしたーー(*^-^*)

ぴよたんのお気に入りスポットのイスの下、
狭さが気持ち良すぎて、ころりんこ寝^^


P9164064_convert_20140921211059.jpg


昨日のパーティの夢でも見てるのかな?

おなかいっぱいで苦しいー!とか^^




そんなぴよたんから皆さんへ。

P4090377_convert_20140921211040.jpg


「みなさん、おめでとうっていってくれてありがと。」


えらいね♪ よくできました!


P4090372_convert_20140921211030.jpg


「はずかし。はずかしー。」








1歳になって成長した?ぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

気がついたら、我がロッテが最下位転落しました(笑)
もう今シーズンは完全に終わったな・・・。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


ぴよたん、1歳のお誕生日おめでとう!

P9174080_convert_20140920212634.jpg


ぴよたん、1歳になりましたーーー!

今日は朝からワイワイパーティです(*^-^*)


P9174084_convert_20140920212650.jpg


パーティーメニューは、
おとうふ&かぼちゃのケーキでーーす♪

ちょっと失敗して崩れてしまいました・・(*_*;


P9174082_convert_20140920212642.jpg


かあちゃん特製プレートは、
ぶろっこ、小松菜、巨峰さん、りんごさん、さつまいもです!

どれから食べてくれるかな??


P9174085_convert_20140920212658.jpg


・・・ってことで。
かあちゃん手クシーで本日の主役さんが登場です♪





パーティ会場入りして、早速うまうま開始ーーーー!

P9174093_convert_20140920212707.jpg


あら?おとうふケーキから食べると思ったんだけど、
かあちゃん特製プレートに突進です♪

何から食べてるのかな??


P9174102_convert_20140920212731.jpg


巨峰さんでしたーーー!

ぴよたんは無類のぶどう好きかもしれません。
すんごい興奮ぶりで、お目目がリンリン |д゚)


P9174101_convert_20140920212724.jpg

P9174099_convert_20140920212715.jpg


巨峰さんおいしいねぇ♪


P9174148_convert_20140920212818.jpg


お手手についた巨峰さんのお汁をペロペロ。


P9174112_convert_20140920212738.jpg


続いて食べ始めたのは、蒸かしたさつまいもさん♪

さつまいもさんも甘くておいしいもんね^^


P9174115_convert_20140920212745.jpg


あんまり好きじゃないのかな?と思ったけど、
ペロリと食べてしまいました!

ぴよたん、うまうまリストに入れないとね^^


P9174131_convert_20140920212758.jpg


みんなが見てるよーー^^


P9174122_convert_20140920212751.jpg

P9174143_convert_20140920212805.jpg


みんなの視線も気にせず、
ぴよたんはうまうまにまっしぐらです(*^-^*)


P9174150_convert_20140920212832.jpg


次に食べ始めたのは、ぴよたんの定番ぶろっこ^^


P9174153_convert_20140920212839.jpg


やっぱりいつもの味だよね?

うんうん、コレコレ!っていう表情だね(*^-^*)


P9174160_convert_20140920212846.jpg


と思ったら、収納開始ーーー!
おべんとうにするの?


P9174170_convert_20140920212903.jpg


最後に、おとうふケーキをパクリ!

さすがにおなかいっぱいになってしまったみたいで、
ちょこっとだけ食べて、ごちそうさまになりました。


P9174174_convert_20140920212911.jpg

P9174175_convert_20140920212918.jpg


「はむさん、ありがとー。」


集まってくれたお友達にごあいさつです^^


P9174186_convert_20140920212925.jpg


「ぶろっこまんさん、ありがとー。」




さすがにおなかいっぱいでネムネムになったぴよたんは、

P8173433_convert_20140823201629.jpg


すやすや寝てしまいました^^

これからも楽しい毎日を過ごしてね♪
ぴよたん、大好き(*^-^*)






1歳になったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

朝ぴよ

おはようございます(*^-^*)

今日は朝からパーティです♪
パーティの様子はこの後10時にアップしまーす♪


DSC_0273_convert_20140920221845.jpg


「かあちゃん、ねぼうしたんだって。」







にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターのぴよたんのブログです。
ニューフェイスのおまめくんもよろしくお願いします。

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア