

ぴよたんあるある

先日のお掃除DAYのこと。

お掃除している間、
シェリたんの青デュナで遊んでもらってるのですが、
お掃除時間限定のパイの実ハウスに興奮中^^


P7162960_convert_20140830230032.jpg


中に入って遊んでほしいんだけどなぁ^^

お屋根さんも楽しいもんね、まぁいっか。





そんなぴよたん。

お掃除が終わってケージに戻った後、
チラっとだけパトロールして 向かう先がこちら・・・。

P4301164_convert_20140830230021.jpg


トイレです^^


P8303817_convert_20140830230047.jpg


可愛らしいおしっこの後が (*'ω'*)

どうしてお砂を交換した直後にするのかなぁ・・。

ケージの掃除した時だけじゃなくて、
毎日のトイレ砂交換の時も同じようにするんです。
これは子供の頃からずーーっとのこと。

不思議だなぁ。


P8193533_convert_20140830230039.jpg


ぴよたんのきもちを聞いてみたいな♪










スッキリしたおうちとスッキリしたぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



意地悪かあちゃん2

ぴよたんは寝てばっかりじゃありません。

急にスイッチが入るみたいで、
気がついたら激しいシャカシャカをしています^^


P5251758_convert_20140829220149.jpg


「いつからシャカシャカしてたのー?」

今日は気付いてあげられてよかったけど、
たまに、ショボンとしてハウスに帰っていく
後ろ姿を見ることもあります。。

そんな時は胸が締め付けられます(>_<)


P8013224_convert_20140829220205.jpg


わざとじゃないんだよー。
無視してるわけじゃないんだよー。

今日はスタミノールさん、ペロペロしようね。


P8013218_convert_20140829220157.jpg


「すたみのさん、おいしー!」





<おまけ>
1404046154453_convert_20140704202330.jpg
(ネットから画像を拝借しました)


『羽生結弦 被災地への思いを胸に 一夜限りのアイスショー』 

今日、24時間テレビでアイスショーが見れます^^

仙台市出身で、自らも東日本大震災で被災した羽生選手。
そんな羽生選手が被災地への様々な思いを胸に
生放送で特別にアイスショーを開催するそうですよー。

あと、夕方にはふなっしーとも出るらしいですよー^^







今日は願いが通じたぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたんの寝相あれこれ

P8123318_convert_20140827220848.jpg


ぴよたんの大好きなぶたさんハウス。

中では毛づくろいしたり、こっそりお弁当食べたり。
その後はやっぱりねんね♪


P7273152_convert_20140808221326.jpg


定番の寝相はこれ。

ころりんことひっくり返って、あんよをヒクヒク。


P6042050_convert_20140814215130.jpg


横向きバージョン。

これはお手手揃えてて、とってもかわいかった♪





そして今日は・・・。

P8133351_convert_20140828202808.jpg


ひっくり返って、逆向き ころりんこ寝 (*^-^*)

頭が下になってるー!


P8133349_convert_20140828203415.jpg


頭に血がのぼらないのかしら・・・。

でも、スヤスヤねんねしてるし大丈夫かな^^


P8133347_convert_20140828203407.jpg


それにしても、やわらかそうだなぁー (*^-^*)









すぴすぴすやすやぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


ぴよたんのアンテナ

P8123310_convert_20140827220841.jpg


ぶたさんでまったり中のぴよたん。
まだまだ寝起きでネムそうな様子ですね^^





飼い主がキッチンで梨を剥いていると・・・。

P8123318_convert_20140827220848.jpg


「あっ、いいにおいがするー。」


梨の匂いに気づいたのか、キョロキョロしてます。


P8123323_convert_20140827220855.jpg


ぴよたんはかなりフルーツ好きみたいです♪

りんごさん、桃、梨、デラウェア、大興奮で食べます。
中でもナンバーワンは桃さん!
本当に嬉しそうな顏してました。
後、スイカは最後には食べたものの、
ペロペロ舐めてばかりでした^^


P8123327_convert_20140827220903.jpg


「はやくー。」


この後、ケージ中をウロウロ。ウロウロ。
梨を差し出すと、すんごい勢いでなくなりました(笑)

ごちそうさまでした♪








梨汁ブシャーなぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

ぴよたんのお友達ハムちゃんがお空に旅立ちました。
今までありがとう。お空から見守っていてね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


おっきなあくびちゃん

DSC_0242_convert_20140825214737.jpg


ぴよたんがこっちを見てます。





キョトンとしてどうしたのー?と思ったら・・・・

DSC_0243_convert_20140825214746.jpg


ふわあぁぁぁぁーー!






<おまけ>
DSC_0556-picsay_convert_20140825214807.jpg


京都でのアルバイトの帰りに、
抹茶&ほうじ茶ミックスのソフトクリーム食べました♪







おおあくびをしたぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

お食事の時間だよ

P6192307_convert_20140824204510.jpg


朝がやってきました!

ぴよたんの一番楽しみな時間、お食事タイム(*^-^*)


P6192291_convert_20140824204452.jpg


ぴよたんのお食事タイムは、朝と夜の2回。

だいたい野菜さんをモリモリ食べて、1回寝て、
そのあとにペレットを食べにくる感じだね。
時間差で2回食べるんだよね^^


P6192289_convert_20140824204443.jpg


いつもお野菜さんから食べるね。
たまにはペレットさんから食べるとかないのかな?


むしゃむしゃ動画も撮ってみたので、
よかったら見てくださいね。

[広告] VPS



おいしそうに食べてるでしょー?
お外で鳥さんがチュンチュン言ってますね^^

P6192309_convert_20140824204518.jpg

P6192294_convert_20140824204501.jpg

P6192288_convert_20140824204434.jpg


まんまるぴよたん、今日もごはんがおいしいね(*^-^*)




<おまけ>
PhotoGrid_1408796416522-picsay_convert_20140824205657.jpg

先日、バリィさんに会ってきました(*^-^*)

かわいかったですぅ♪









我が家のゆるキャラぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

天使が舞い降りた

P8173435_convert_20140823201636.jpg


あれれれー?

ぴよたんどこ行っちゃったのかな。


P8173431_convert_20140823201621.jpg


はい、見えてましたね(笑)

今日もまたまた、ころりんこ寝です (*^-^*)


P8173433_convert_20140823201629.jpg


このまるーくなってる感じがたまんないです♪

あんよも小さくてかわいいなぁ。


P8173437_convert_20140823201927.jpg


あどけない寝顔と、柔らかそうなボディを見てると、
幸せな気持ちになります。

ぴよたんは私の天使です。






すやすやりんぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

ぴよたんのお友達ハムちゃんが病気と戦っています。
体調が回復してくれますように。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

そんなに見つめないで

P6222423_convert_20140822220315.jpg


そんなに見つめられたら、照れちゃうよー(*^-^*)
・・・というか、ツンツンしても反応なし!

寝てるの?ぴよたん(笑)








ぼんやりぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

ぴよたんのお友達ハムちゃんが病気と戦っています。
体調が回復してくれますように。


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたん11ヶ月になりました。

P8153370_convert_20140821215616.jpg


手の上でうまうま中のぴよたんです^^

朝、興奮して興奮して仕方なかったので、
抱っこして、ぶろっこをあげました。


P8153364_convert_20140821215555.jpg


かなり真剣な表情です(笑)

うまうまには真剣に向き合わないといけないもんね^^


P8153379_convert_20140821215623.jpg


今日も顏にお砂いっぱい付いてるよー。

もうすっかり定番になっちゃったね。


P8153367_convert_20140821215609.jpg


そんなぴよたんも昨日で11ヶ月になりました(*^-^*)

来月には1歳になるんだね、早いなぁ。






<おまけ>
P8153381_convert_20140821215631.jpg


ハミケツ!






11ヶ月になったぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたんからの暑中見舞い。

P8183503_convert_20140819152330.jpg


ずっとお天気が悪くて夏らしくなかったのもあり、
残暑も残暑の時期になってしまいましたが・・・。
ぴよたんから暑中お見舞いが届きました^^

夏休みも、だいぶ後半戦になりました。
みなさま、夏バテなどなさってませんか?


とかいってる飼い主が、現在夏バテ中ですが (>_<)
なんと、この私があまり食欲がありません(笑)


P8183514_convert_20140819152352.jpg


大好きなお豆腐もそこそこに、
カエルさんのことが気になって仕方ないみたい^^


P8183510_convert_20140819152345.jpg


こういう時、
ぴよたんはガジガジよりもペロペロ派です^^

カエルさんが食べれるのかどうか確認中?(笑)


P8183506_convert_20140819152337.jpg


ペロッ!





<おまけ>
P8193519_convert_20140819154329.jpg


わたしの朝ごはんです^^
こういうのも、やっぱり小動物を選んでしまいがちー(笑)

ぴよたんはヨーグルト好きじゃないみたいです。
歴代の子たちはみんな好きだったのになぁ。







ヨーグルトはペロペロしないぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
