

おっきなあくびちゃん

P5251806_convert_20140730195327.jpg


からくりハウスでねんね^^

こっそり屋根を開けてニヤニヤ見てしまいました。




しばらくして、ぴよたん起床!

P6252522_convert_20140730194731.jpg


おはよう!

まだまだネムそうなお顏だね(*^-^*)


P6252527_convert_20140730194746.jpg


むにゃむにゃ。

寝ぼけまなこでとってもかわいいです♪





すると・・・。

P6252523_convert_20140730194739.jpg


ぐわあぁぁぁぁぁぁーーーー!



おっきなあくびちゃん出たー^^

あくび、毎日毎日見せてくれてうれしいな。
しかも、必ずと言っていいほど2回連続するんですよ(笑)


P6252521_convert_20140730194724.jpg


おとうふでも食べる?それともぶろっこかな?







気持ちよさそうにねんねするぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

今日もワカチ子

P6021988_convert_20140729194208.jpg


今日のぴよたんはこんな格好でねんね(笑)

お手手がだらーんっとなっちゃってます^^




しばらく見ていたら・・・

P6021987_convert_20140729194201.jpg


いきなりおっきして、
私の目の前で大きな大きなあくび ( ゚Д゚)

豪快すぎるので今回はカットしました(笑)


P6021986_convert_20140729194152.jpg


「あぁ、よくねたー。」







豪快なぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


そうめんちゅるちゅる

毎日暑いですねぇ。
これだけ暑いと、さすがの私もあまり食欲が出ませんね。

そんな時、おばあちゃんから貰ったそうめんを
ちゅるんちゅるんといただくことが多いです(*^-^*)




そんなかあちゃんの姿を見てるからか・・・

P7253144_convert_20140728195007.jpg


ぴよたんもそうめんをちゅるちゅる??

1本ずつ吸い込んでいくのがかわいい♪


P7253147_convert_20140728195014.jpg


ちゅるんちゅるんと(*^-^*)

すぷらいとさん食べるの久しぶりだね。


P7253139_convert_20140728194953.jpg


ぴよたんは食欲が落ちることもなく、(逆に増してる?)
毎日ごはんもおやつも完食してくれます。

朝なんかは特にすごい勢いで走って食べに来ます(笑)


P7253140_convert_20140728195000.jpg


ぴよたんがモリモリ食べるの大好きー♪







食欲もりもりのぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


あんよちゃん

こんにちは!

たまーにやってくるお昼の更新、
昼ぴよのお時間でございます (*^-^*)


P6232447_convert_20140728143119.jpg


ぴよたんは、ぶたさんでころりん寝の真っ最中^^

あんよがヒクヒクするのがかわいいので、
「あんよちゃんかわいいねぇ。」と毎日のように言ってたら、
いつの間にか呼び名があんよちゃんになりました。


P6232443_convert_20140728143109.jpg


あんよちゃんのあんよ、触りたーい(^◇^)

たまに、おひゃんこちゃんになるときもあります(笑)







相変わらずころりん寝のあんよちゃんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  


すやすやねんねんこ

私ごとなのですが、ショックなことがありました。

SNSアカウントが乗っ取られる被害に・・・(*_*)
気持ち悪いので急いで退会処理をしたけど、何だかスッキリしませんね。
何でこんな目にあうんだろう。
SNSを利用しているみなさん、お気をつけくださいね。




あ、さてさて。

P7193045_convert_20140726221026.jpg


冷房が効いてきた我が家。

ぴよたんを見るとこんな感じでねんねしてました^^


P7193041_convert_20140726221010.jpg


必ず、どこか一部分は出てます(笑)





<おまけ>
DSC_0415-picsay_convert_20140725160721.jpg


ストロベリーディライトフラペチーノ(^^)

コーヒー系のフラペチーノを飲もうと思ったのに、
今日で終了かもしれません。と言われて注文しちゃった。

あまーーーい!









すやすやぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

冷やっこ大理石さん気持ちいいー

上戸彩が主演している「昼顔」というドラマ、
テーマが不倫ということもあって、当ブログには接点もなさそうだけど、
ジャンガリアンのハムちゃんが出てくるので楽しみです^^

手作りのケージもかわいい♪
前回、はむみちゃん?がお外に逃げちゃう場面があったけど、
見つかったのかな?そんなことばっかり気になってしまいました(笑)

はむすけ&はむみちゃん、抱っこされてもイヤがらないし、机からも逃げないし、
鈴木浩介さんが手慣れてるのか、
ハムちゃんたちがワカチコ系なのか・・・。


P6062113_convert_20140630205930.jpg


ぴよたんもドラマ出たい?
ぽっちゃり系だから無理かな・・・・・(笑)




そんなひとりごとはいいとして、毎日暑いですねー!
昨日のぴよたん地方もかなり猛暑でした。

朝はそこまでじゃなかったので冷房をつけずにいたら、
ぴよたんが大理石さんの上で暑そうにしていました。
かあちゃん、ずっと冷房つけてるの苦手だから、ごめんね。


P7223095_convert_20140725160753.jpg


「なんとかしてください。」


ごめんねー( ;∀;)
とりあえず、冷房が効くまでの応急処置に
大理石さんを水で冷やして再セットしました。
もちろん水分はふき取ってますよ。




すると・・・。

P7243109_convert_20140725160817.jpg


冷たくて気持ちいいのか、ぺたんこになるぴよたん。

おはぎみたいだなぁ(笑)


P7243108_convert_20140725160808.jpg


ちなみに、
大理石さんのザラザラしてる裏面は爪とぎにもなるって聞いたので、
ここ数日裏返してるんですが、つるつるよりもザラザラがお気に召したようで
前にも増してぺたんこになることが多くなりました^^

爪とぎしてみてほしいけど、やりませんなぁ(笑)


P7243105_convert_20140725160801.jpg


「ぴよ、ねむくなってきた。」


この後、かなり爆睡しておられました^^









溶けてるぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

桃まつり

DSC_0402-picsay_convert_20140724200525.jpg


山梨のハム友さまから桃が届きました♪


「まさに宝石箱やーー!」


うれしくてうれしくて、
箱を開けた瞬間に思わず叫んでしまいました(笑)




匂いを嗅ぎつけたこの方は・・・。

P7193020_convert_20140724200554.jpg


ずっとシャカシャカおねだりです^^

ぴよたんのお皿に入れてあげるからちょっと待ってね。


DSC_0413-picsay_convert_20140724200545.jpg


お皿を置いた瞬間、すごい勢いでうまうま開始!

ぴよたん、桃さんほんとに大好きなんだね(*^-^*)


DSC_0408-picsay_convert_20140724200536.jpg


ぴよたんも私も大好きなので、
冷蔵庫に桃が入ってると思うとニヤニヤしてしまいます。
今日も食べるぞぉ♪

ありがとうございましたーー!








桃っこぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

なんかついてる?

P7193025_convert_20140723193440.jpg


今日は回し車の上でまったりしてます(*^-^*)

・・・っと、お顔に何かついてない??


P7193029_convert_20140723193459.jpg


さっき、ザバザバと砂浴びしてたからね^^

ホクロみたいだなぁ(笑)


P7193021_convert_20140723193427.jpg


「ぴよ、なにかついてるのー?」







おちゃめっ子ぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぶたさんでころりんこ

P6132153_convert_20140722213033.jpg


今日はぶたさんで すやすやねんね ^^

やわらかそうなおなかがたまんなーい♪


P6132155_convert_20140722213040.jpg


・・・っと思ったら、
お手手さんをペロペロするぴよたん。

なーんだ起きてたんだね (*^-^*)


P6132156_convert_20140722213048.jpg


クシクシクシクシー!

大好きなぶたさんに転がって、
とってもリラックスしているぴよたんなのでした^^





<おまけ>
P7152864_convert_20140722213056.jpg


ころりんこしてても、のどは乾くよねー(*^-^*)







ぐびぐびぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  

ぴよたん10ヶ月おめでとうパーティー

昨日は10ヶ月のお誕生日でした!


P7213050_convert_20140721212656.jpg


手クシーでパーティ会場入りするぴよたん^^

ぶろっこ茹でたり、おとうふケーキを作っていると
匂いがしたのか、大興奮で手クシーに乗り込みました♪


P7213046_convert_20140721212648.jpg


おとうふケーキ、ぶろっこ、ひま種、いただきナッツ!

毎月同じメニューになっちゃってるけど、
大好きだから、どれも外せないんだなぁ^^


P7213054_convert_20140721212706.jpg


まずはぶろっこから(*^-^*)

今日は特別に”PIYO” セット前なんですよ。


P7213059_convert_20140721212715.jpg


もちろん、大好きなおとうふもね!


P7213087_convert_20140721212807.jpg


おとうふ落ち着いたら、またぶろっこ^^

とってもお行儀よくうまうましてるねー。


P7213075_convert_20140721212744.jpg


また思い出したようにおとうふー。

ちょっとだけ背伸びしてるのがかわいいです


P7213074_convert_20140721212734.jpg

P7213069_convert_20140721212727.jpg


ぴよたん、10ヶ月のお誕生日おめでとう!

これからも元気いっぱいでいてね(^^)


P7213094_convert_20140721212817.jpg


ごちそうさまでした (*^-^*)








10カ月を迎えたぴよたんに、
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
