初めての爪切り

P1221396_convert_20140429134611.jpg


「ぴよ、おこってるんだからね!」


あんよの爪がすごいことになっていたので、
初めての爪切りを決行しました。

でも、ものっすっごいイヤがりようだったので、
1回目は2本ほどで終了・・。
また後日、がんばってもらいました。


P1221395_convert_20140429134555.jpg


そのせいで、
ここ数日、ぴよたんがかなり不機嫌です(*_*)

あれだけ激しかったおねだりも 全然しないし、
手に、ぴゅーん!って飛び乗ってくれてたのに、
スルーされてしまうようになってしまいました。。



こうなったら、ごほうび祭りしかないかな(笑)

P1251407_convert_20140429134925.jpg


うまうまの袋をくしゃくしゃしてみると、
ぴよたんが反応してくれました^^


P1251409_convert_20140429134943.jpg


乾燥ぶろっこどうぞ♪


P1251413_convert_20140429134957.jpg


ありゃりゃ('ω')
まだ、もぐらになったままだね。

もうしないから、ごきげん直してね!








ぶーたれぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

コメント欄はしばらく閉じさせていただきますね。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



見つかっちゃった!

P3293155_convert_20140412155820.jpg


だれもいないなー。


P4010018_convert_20140428210711.jpg


よーし、いまのうちにあっちにいくぞ。


P4010020_convert_20140428210730.jpg


みつからないようにこっそりいくぞ。


P4090379_convert_20140428210919.jpg


よーし、もうすこしできのおうちだ。

ぬきあしさしあし。





・・・っと思ってたのに。

P4090380_convert_20140428210935.jpg


あれ?みつかちゃった!


この後、とうちゃんにちゅっちゅの洗礼を受けておりました(笑)








抜き足差し足ぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログも更新しましたよ♪

「chieのおいしいものを求めて」

美少女ぴよたん

P4241054_convert_20140427211518.jpg


お友達にハムガチャをいただきました♪

和菓子シリーズは持ってなかったんだけど、
これはどうなんだろ・・( ゚Д゚)

ハムちゃんを和菓子にする発想が斬新すぎる(笑)


P4241048_convert_20140427211508.jpg


そんなお友達が
お茶してる間に書いてくれたイラストです(^◇^)

ゴルハムさんがひま種食べてる~!

載せちゃいましたよ、きよさん(笑)




さてさて。昨日のぴよたんです。

P4220900_convert_20140427211455.jpg


ここのところ、
ケージ内の気温も上がってるはずなのに、
相変わらずもぐらさんになってるぴよたん。


P4220896_convert_20140427211441.jpg


ずっともぐらさんになってるけど、
まだまだ寒さを感じてるのかな?

今の季節は朝晩の気温差も多いし、難しいですね。


P4220875_convert_20140427211223.jpg


にししし(^◇^)

私のことが気になってキョロキョロしてる姿がたまんなくかわいいです。
歯がチラって見えてる~。




・・・すると。

P4220855_convert_20140427211147.jpg


あれれ?
ぴよたんがこっちをじーっと見てますよ


P4220856_convert_20140427211208.jpg


そんなキラキラしたお顔で見つめられたら、
もう悶絶してしまいそう~

親バカですが、かわいすぎです(笑)











美少女ぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログもよかったらどうぞ♪

「chieのおいしいものを求めて」

ちゅるんと2本食い!

P4090357_convert_20140426110201.jpg


今日も、かあちゃん栽培スプラウトさんを♪

ぴよたんは男前に2本食いでございます(笑)


P4090363_convert_20140426110250.jpg


ちゅるちゅる、おいしそうに食べてるけど、

今日のお味はいかがですか??


P4090362_convert_20140426110239.jpg


「すぷらいとさん、おいちーよ!」


喜んでくれてうれしいな。
お水と一緒にかあちゃんの愛情も注いでるからね♪


P4090365_convert_20140426110301.jpg


「おかわりよういしといてね!」








ちゅるんちゅるんぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログも更新しました♪

「chieのおいしいものを求めて」

せくすぃーだいなまいと

P4100403_convert_20140413154120.jpg


最近、ハムケツが話題になってますね♪
私もみなさんと同じく、おちりが大好きです(笑)

特に、ぴよたんがおうちに帰っていく時の
ぷりっとしたおちりが大好きなんです!

連写してみたので、よかったら見てください^^


P4100436_convert_20140425205817.jpg
P4100437_convert_20140425205831.jpg
P4100440_convert_20140425205843.jpg
P4100441_convert_20140425205855.jpg
P4100443_convert_20140425205938.jpg


いかがでした?^^

にょ~んて伸びて、おちりをぷりっとして、
おうちに吸い込まれていく姿がおもしろいです!


P2162181_convert_20140425210606.jpg


「かあちゃん、やめてよね。」


はい~、失礼しました(笑)








おちりもかわいいぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログも更新しました♪

「chieのおいしいものを求めて」

かあちゃんの嫉妬②

P4160600_convert_20140424200652.jpg


ぴよたん、また抱っこされております(^◇^)

あごの辺りをウリウリされて、
またもや、まんざらでもなさそうな表情。。


P4160598_convert_20140424200627.jpg


抱っこしてるの、かあちゃんじゃないんだってば(笑)

・・・って聞いてないよね(*_*)


P4160595_convert_20140424200558.jpg


何だか、またうっとりしてきましたよ!

ぴよたんの気持ちいい~♪のツボなのかなぁ?


P4160609_convert_20140424200831.jpg


っと、お姉さんがマッサージを止めてしまいました。

ぴよたんはどうするのかな?


P4160608_convert_20140424200808.jpg


「あれ?もうおわり?」


P4160604_convert_20140424200711.jpg


「ねぇねぇ!」


もっ、もしかして、
お姉さんのお指にお手して催促!?

きゃ~ん、これまた嫉妬しちゃうやん(*_*)



<おまけ>
P4160605_convert_20140424200736.jpg


カイカイしたくなっちゃったようです('ω')


P4160607_convert_20140424200749.jpg


ぐしぐしぐし~。












リラーックスぴよたんと嫉妬にくれる私に
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログもよかったら見てくださいね♪

「chieのおいしいものを求めて」

ぴよたん7か月になりました。

遅くなってしまいましたが、
21日はぴよたんの7ヶ月お誕生日でした♪

この日は、かあちゃんちょっとバタバタで
お祝いらしいプレートを用意できなくてごめんね(*_*)


P4220814_convert_20140423200531.jpg


それでも、ぴよたんはお構いなし!

おせんべい、いただきナッツ、
乾燥パイナップル、枝豆さんだけだけど、
うれしそうに走ってきてくれました。

(おせんべいは追記に載せました。)


P4220819_convert_20140423200551.jpg


枝豆さんは1粒の半分だけね。

その1粒の半分を両手で持ってもぐもぐしてる姿が
にゃんともかわいくてたまんないです♪


P4220828_convert_20140423200625.jpg


ほおぶくろちゃんに収納するのかと思いきや、
ゆっくり味わって食べてくれてます。

枝豆さん、おいしい??


P4220830_convert_20140423200637.jpg


「えらまめさん、おいしー!」


喜んで食べてくれてうれしいなぁ♪


P4220836_convert_20140423200658.jpg


もぐもぐもぐもぐ♪

いただきナッツやせんべいのかけらさんも残さずに~


P4220826_convert_20140423200605.jpg


あっという間に。。。


P4220839_convert_20140423200712.jpg


完食してくれました(^◇^)


大きな病気もなく、元気いっぱいでいてくれることに感謝です。
来月も再来月もずっとずっとお祝いしようね♪

ぴよたん大好きだよ










7ヶ月を迎えたぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログもよかったら見てくださいね♪

「chieのおいしいものを求めて」

more...

かあちゃんの嫉妬

P4160573_convert_20140422172319.jpg


ぴよたんのぴよんぽタイムです(^◇^)

コートの中に入ってモゾモゾしたり、
周りをウロウロしたりして遊んでました。


P4160589_convert_20140422172525.jpg


あややっ、抱っこしてもらったの?

うれしいねぇ、ぴよたん♪


P4160590_convert_20140422172535.jpg


とってもうれしそうな表情してますね(^◇^)

この後は、


P4160583_convert_20140422172448.jpg


手の上で、いい子いい子されております♪

お耳さんもへちゃんこになってゆっくりしてますよ。


P4160577_convert_20140422172351.jpg


ほっぺやお顔のまわりをナデナデしてもらって、
まんざらでもなさそうな表情です。

私やとうちゃん以外でゆっくりしたの初めてじゃない??


P4160579_convert_20140422172402.jpg


「おねえさん、すきー


ちょっ、ちょっ、ちょっとー!
何だか、2人で見つめ合ってない?


P4160582_convert_20140422172512.jpg


ぴよたん、うっとりして、
何だか2人の時間って感じじゃない?


P4160580_convert_20140422172417.jpg


ぴよたーん!

かあちゃんはこっちだよー(笑)









うっとりぴよたん&嫉妬にくれる飼い主に
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログもよかったら見てくださいね♪

「chieのおいしいものを求めて」

ももぴよたん定番スタイル

家に帰ってきてケージを見ると、
いつも同じ格好でねんねしてるぴよたん。


いつもの格好っていうのがコレ。

P4190769_convert_20140421203317.jpg


ももぴよたんでねんねスタイル('ω')

ぺちゃんこになってウトウトしています。


P4190765_convert_20140421203302.jpg


うふふ♪
ずーーっと見ていたくなりますね。


P4080337_convert_20140421203233.jpg


あっ、起きた(笑)








ねむねむぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログもよかったら見てくださいね♪

「chieのおいしいものを求めて」

小さいをお手手を添えて

P4170700_convert_20140420193630.jpg


この日も、お気に入りのおせんべいをうまうま♪

ギャー、私のガサガサした手は気にしないで下さい。


P4170701_convert_20140420193643.jpg


一気に渡しちゃうとすぐにお弁当にしちゃうので、
今日はちょっと意地悪しちゃってます^^


P4170698_convert_20140420193601.jpg


もぐもぐもぐ♪

おいしそうに食べてくれてうれしいな♪


P4170699_convert_20140420193613.jpg


私の指にお手手を添えてくれてるのがうれしい(*^-^*)

ちっちゃな手ですよね、かわいいなぁ


P4170695_convert_20140420193535.jpg


「はやくちょーだい!」


だって、ゆっくり食べてほしいんだもん♪








はやく欲しいぴよたんに
お手数ですが2つほどポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ  



うまうまブログもよかったら見てくださいね♪

「chieのおいしいものを求めて」
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターのぴよたんのブログです。
ニューフェイスのおまめくんもよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア