

ももから生まれたぴよたん

momomo.jpg


カップケーキのおうちから桃のおうちに変えて、
始めは使ってくれるのかなぁと思ったけど、
広さもちょうどいいのか、ここで寝てくれることが増えました。


P3173025.jpg


砂浴びしてそのままでいるぴよたん。
あんまり毛づくろいする姿を見せてくれないですが、
桃ハウスの中にいるときには見せてくれるようになりました!


P3173029.jpg
P3173036.jpg
P3173044.jpg


カイカイカイ、念入りにしてるじゃん♪

とっても念入りだったシェリたんに、
見た目はとっても似てきていたぴよたんだけど、
こうやって毛づくろいをする姿を見たことなかったので、
何だかシェリたんと重ね合わせて見とれてしまいました^^


P3173024.jpg


こんな姿もソックリだぁ~。

毛づくろいしてる姿、やっぱりかわいいですよね♪


P3173012.jpg


こうやって桃さんから覗いてる姿も、
何ともかわいいなぁ~。


P3173010.jpg


「なぁに?」


桃のぴよたんがかわいいなぁ。と思ってたんだよ^^


P3173013.jpg


名前、ももぴよたんにしよっか(笑)










ももぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 


ご心配おかけしました

頭痛の記事から更新できずにいたら、
みなさんからご心配の連絡をいただきました。

もうすっかりよくなりました。
ありがとうございます!


P2162151.jpg


今日のぴよたんは、
相変わらず食欲もいーーっぱいで元気です!

昼間、こっそりおうちを覗いてみました。


P3303162.jpg


ひっくり返ってねんねしてました♪

起こしちゃいけないので、
見るだけ見るだけ~。


P3303161.jpg


やわらかそうだなぁ~。












すやすやぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

今日は遊んであげられないよ

P1251422.jpg


「かあちゃん、いたいの?」


「かあちゃん、ズキンズキンするんだぁ。。」



飼い主、原因不明の頭痛に襲われてます。
(しかも激痛のやつ)

てことで、今日は簡単記事だけで寝ます~。


P1251415.jpg


ぴよたんは、元気いっぱいですのでご心配なく。

今日はとうちゃんに遊んでもらってね♪
治ったらいっぱい遊んであげるからね








今日も激しいおねだりしてたぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

こねくりまわし中

昨日の記事でも書きましたが、
朝と晩のおねだりがハンパないぴよたん(笑)

ずっとケージをシャカシャカ、が~こが~こ。

とにかくものすごい興奮状態なんです・・。
それなのにお皿に入れたものはすんなり食べず、
私の手をしきりに探ります。

なので毎朝、手に乗せてうまうまをあげています。


P3223119.jpg


興奮状態なの表情で伝わるかな?

ものすごい勢いでバリボリ食べております。


P3223120.jpg


かあちゃん、まだ朝ごはんも食べてないんだよ。
仕事にも行かないといけないのにー。

自分の身支度よりもまず、ぴよたんのごはんが先です(笑)




最近は、夜ごはん時にも同じことをしてます。

P1071239.jpg


そんなわがまま言う子は、
こねくりまわしの刑だーーーーっ!


P1071240.jpg


この後、「チチチ!」と鳴きました(笑)









興奮ぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

似てきたね

ピンボケですが、何だかわかりますか?(笑)


nerupiyo.jpg


夜、ケージを覗いてみると、
こんなことになっておりました(笑)

寝顔が見れないのが残念だけど、
夏にはどうなっちゃうんだろ(^-^;)

今から寝相が楽しみです♪



P3072685.jpg


ぴよたん、ここんとこ落ち着いてきてたのに、
また最近、おねだり大魔王です(^-^;)

食べても食べても、まだ欲しいちゃん(笑)



おかげで、ハム生体重を更新しちゃいました^^

P4102953.jpg


ほんとシェリたんに似てきたね♪

うちの子たちは、
どうしてまるまるしてきちゃうのかな?
ごはんの量多いのかなぁ(笑)


P7080386.jpg


シェリたんのピーク体重までにはいかないように
ちょっとおやつはセーブだね。









ぽよぽよ姉妹にポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

スプラウトさん

P3142930.jpg


ブロッコリースプラウト栽培キットです!

プレゼントしていただいたので育ててみました!


P3142931.jpg


種をまいて、水に浸しているだけで
スプラウトさんがにょきにょき伸びてきました。

そろそろ食べごろかな?


P3142933.jpg


新鮮なうちに収穫して、ぴよたんに♪

喜んでくれるかなぁ。


P3142938.jpg


さっそく、お皿めがけてすっ飛んできました♪

ぴよたん、おいしい??


P3142941.jpg


今日も砂あびした後、
そのまま出てきちゃってて砂だらけです(笑)

気持ち悪くないのかな?それならいいんだど。


P3142935.jpg


この栽培キットは3回分の種が入ってたし、
まだまだいっぱい作るからね!

もりもり食べてね^^


P3142937.jpg


よく見たら、お皿掴んでる(笑)

たまらんなぁ。




<おまけ>
P3142939.jpg


あぁ、後ろ姿もかわいいな♪

いい子いい子してあげたくなりますね!









お砂だらけのぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

ぴよたん格闘中

P3142934.jpg


ピンクのミニデュナにお引越ししたぴよたん!

はじめの数分はウロウロしたりしてたものの、
次の日にはもうすっかり慣れたようです。

カップケーキハウスからリニューアルした、
桃ハウスで、ひっくり返っておねんねしてました^^


P3223123.jpg


じーーっと見ていたら、
何度も寝返りをしたり、モゾモゾしたり。

んもー、かわいすぎです^^


P3223122.jpg


起床されました~♪

そして再び、モゾモゾしたり毛づくろいしたり。
すっかり桃のおうちも気に入ってくれたみたいです。





でもでも、寝てばかりいるわけじゃありませんよ!

P3223125.jpg


ミニコーンさんと格闘したりもしてるもんね(笑)


P3223124.jpg


見ると興奮してガジガジするんだけど、
上手に実をもぐことができないぴよたん。

めっちゃ必死です!


P3223128.jpg


もひーーーーーーー!









必死のパッチなぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

サプライズ!

ぴよたん、お掃除するよ~。


P1291431.jpg


「いやだー。」


「お掃除はお掃除なんだけど、
今日のお掃除はひと味違うんだよ。」




カップケーキハウスに逃げ込むぴよたん。

P2152038.jpg


「おそうじはおそうじでしょ?」


「んっふっふ~。」


P2152043.jpg
P2152044.jpg


そんなお顔で見てないで、
はやくお外に出ておいでよ、ぴよたん♪



そんなぴよたんが見たものは・・・・・

P2192324.jpg


「なんと!」


P3142934.jpg


じゃじゃじゃじゃーーーーん!

ぴよたん、新居にお引越ししますよ~♪









ビックリぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 

6ヶ月になりました。

ぴよたんは、今日で6ヶ月を迎えました!

わーい、わーい、おめでとう (d^3^b)


P3213048.jpg


ってことで、いちごパーティをしました^^

メニューは、いちご、おとうふ、ナッツ類です。
ぴよたんは喜んでくれるでしょうか。


P3213096.jpg


奥にあるおうちは、ペコちゃんハウスです。
プレゼントでいただきました。

これもちゃんといちご柄なんですよぉ~♪


P3213098.jpg


ペコちゃんハウス、入ってくれるかな?





さてさて・・。

P3213052.jpg


いちごパーティ会場に入ったとたん、
大好きなおとうふをもぐもぐするぴよたん♪


P32130561.jpg


短いあんよでふんばってる(笑)
にゃ~ん、かわいいなぁ。


P3213061.jpg
P3213060.jpg


うしろ姿もたまんないです♪

よく見たらお砂のふりかけが付いてます^^


P3213071.jpg


最近、ハマってるおやつもうまうま♪


P3213064.jpg
P3213070.jpg


ちゃんとお皿をテーブルにして、
一生懸命うまうましてる♪

いとおしくていとおしくて、たまんないです(〃ω〃)




<おまけ>
P3213078.jpg


食べ終わった後は、ペコちゃんハウスに
入ったり出たりして遊んでました。


P3213076.jpg


よく似合ってるよ♪










6ヶ月を迎えたぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 


成長を感じるなぁ

P1291433.jpg


回し車を爆走していたぴよたん。

ピタっと止まってこっちを見ている姿見て、
改めておっきくなったなぁ。と実感しました^^


PA210271.jpg


我が家に来て数週間ぐらいのときは、
おトイレに入っててもスカスカだったのに・・・


P3072694.jpg


今はジャストサイズに(笑)

もうすぐ6ヶ月になるもんね。


PA210268.jpg


あの頃は本当に天使だったなぁ~。

でも表情は変わってないかも(^-^)










すっかりレディになった?ぴよたんにポチポチお願いします!

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ 


プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
