

おびきよせ大作戦

仕事から帰ってきて、ホっとひと息。

さてさて、ぴよたんと遊ぼうかな?と思ったのに、
呼んでも全然出てきてくれませんでした。




おびきよせ大作戦~。

P2162181.jpg


まんまさんあげたら出てきてくれると思ったのに、
その場でもぐもぐしちゃった~(笑)


P2162180.jpg


出てきて食べてほしかったのに~。

今日は断固として出てきたくないみたい^^


P2162183.jpg


「おかわりおうちにもってきて~。」


「さみしいなぁ。」






ぴよたんは出てきてくれたのか??
動画を撮ったのでよかったらみてくださいね!
携帯での撮影なので縦長だし、画質悪いですが。

[広告] VPS



もしかして、ぴよたん初動画かな?









ちょっとずつ出てくるぴよたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ハムちゃんへの愛情

神戸栄町というところを散策しました。

ここは、レトロなビルなどが多い場所なんですが、
それを利用してカフェや雑貨屋さんがたくさん並んでます。

雑貨が大好きなので、
見てるだけでも楽しい気分になっちゃいました^^。


P2182298.jpg


ここは、「 こねこねハウスCOCORO 」 さんです。

ハンドメイドの粘土のお店でした。


P2182296.jpg


おひなさまの作品がたくさんありました。

くまさんひな♪


P2182297.jpg


私も粘土が趣味だということもあって、
お店の方といろいろお話できて楽しかったです!

体験教室もあるそうなので、興味ある方はどうぞ^^




そんな中、
古本を扱ってるお店に行くと、こんなのと出会いました。

P2192340.jpg


「 ハムスターまも日誌 」です。ゴルハムちゃんかな?

ほんわかした雰囲気のイラストがかわいらしいですね!


P2192343.jpg


ねんね姿のイラストです。

シェリたんたちも、こんなふうにねんねしてたなぁ。


P7095891.jpg


すみっこですやすやねんね。


P7095888.jpg


熟睡すると、ころんと転がってました。


P9091023.jpg

P6185659.jpg


わかるわかる~♪と思いながらイラストを見てました。
17年前に発売されたものですが、
ハムちゃんのことを思う気持ちは今も変わりませんね。


P2192346.jpg
P2152117.jpg


ぴよたんも、ずっとずっと愛で包み込んであげたいな。









ハムちゃんのかわいさは永遠だ~!
そう思うと思った方はポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ハムドル3人娘

もうソチオリンピックも閉会式ですね。
オリンピックが終わるといつもそうだけど、
何だか寂しくなってしまいます。

でも、プロ野球のオープン戦も始まったし、
スポーツ観戦のお楽しみはそっちに・・^^

ニュースもオリンピック中心になってるせいか、
プロ野球の情報が少ししか入ってこないので、
開幕に向けていろいろ勉強しとかなきゃ(笑)

6月には、ワールドカップもありますし、
今年はスポーツでの楽しみがたくさんあってうれしいです。




あ、さてさて。

P2222529.jpg


もぐらっ子^^

埋もれているあなたはだぁれ??


P2222475.jpg


「 はむはむ姫 」 のあやめちゃんでした!

ぴよたんより1歳ほどお姉さんなんだけど、
そうとは思えない赤ちゃんぶりです。


P2222491.jpg
P2222488.jpg


かわいいね♪

どうしてそんなにベビーフェイスなの??


P2222493.jpg


粟穂さんをむしゃむしゃ。

いっぱいうまうまできて偉いね、あやちゃん!


P2222510.jpg
P2222515.jpg


はぁ、とってもかわいい!

めちゃめちゃ癒されました^^


P2222418.jpg


そして、すみれちゃん!

momiさんから、
歯切りのことを聞いてたのでとっても心配してたのですが、
元気いっぱいだし、食欲モリモリで安心しました!


P2222431.jpg
P2222433.jpg


回し車もぐるんぐるん♪ 大サービスしてくれました!

動画をたくさん撮ったのですが、アップがうまくできません..


P2172214.jpg


家に帰ると、ぴよたんがお待ちかねでした!

ごはんにしようね。











ハムドル!?ハムKB!?
ブルサファ3人娘にポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

もぐらっこぴよたん

P1221393.jpg


最近のぴよたんのお気に入りスポットです^^

回し車の後の辺りにいつも埋もれております。

こうやって、ひょっこり顔を出す仕草、
たまんなくかわいいので大好きなんです!


P1221390.jpg
P1221389.jpg


ぴよたん、もぐらさんになってるの?

潜ってるとあったかいもんね♪


P1251414.jpg


超ドアップぴよたん!

うるうるお目目、もふもふのお口、ちっこい鼻の穴。

全てがかわいくてかわいくて仕方ないです^^


P1251415.jpg


にしししし♪

あっ、鼻血が・・・(笑)







超親バカな飼い主とかわいいぴよたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ぴよのおやつなんだからね。

P2131905.jpg


おいしそうでしょ?

ぴよたんのうまうま容器を新調しました。
まんまなんて、本当にクッキーみたいに見えるし、
何だかとってもおいしそう~。

おひとつ、いただいちゃおうかしら♪


P2192323.jpg


「ぴよのとっちゃだめー!」


「あっ、見てた?(笑)」


P2192333.jpg


「どおりでへってるとおもったんだ。」


「えーー?(笑)」


P2202383.jpg


ぴよたんのまんまを食べないように、
ハラ減りかあちゃんはこれを食べるよ(笑)

ディズニーランドで買ったプーさんのクッキー♪
かわいいし、おいしいなぁ。







食いしん坊な親子にポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


追記にまたオリンピックのこと書きました^^

more...

ぴよたん5ヶ月になりました。

P2202349.jpg


今日はぴよたんの5ヶ月のお誕生日です。

てことで、お祝いプレートを用意しました!


P2202355.jpg


シェリたんも大好きだったおとうふ&にんじんケーキ、

ぴよたんは喜んでくれるかな?


P2202358.jpg


おっ、さすがモリモリぴよたん!

躊躇することもなく食べてくれました^^


P2202361.jpg


元気いっぱいに育ってくれて、

かあちゃんはとってもうれしいよ♪


P2202362.jpg
P2202366.jpg


大好きなおとうふ、
いつもはちょぴっとだけしから貰えないもんね。

今日は出血大サービスだよ!


P2202368.jpg


「おいしいー!」


よろこんでくれて、とってもうれしいな。


P2202375.jpg


食べ終わったあとは、
ガチャハムさんとじゃれあって遊んでました。


P2202376.jpg


ガチャハムさんが持ってるチーズをガジガジ(笑)

いいもの持ってるもんね♪


P2202381.jpg


ごちそうさまでした。










5ヶ月になったぴよたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

もっとちょうだい!

我が家に来た頃から食欲旺盛だったぴよたん。

ペレットも野菜も大好きで、
モリモリ食べてくれていたのですが、
いろんなおやつなんかもあげていくうちに、
選り好みをするようになってしまいました。


おやつばっかり欲しがって、
ペレットをまったく食べない日も・・。

「どうして食べてくれないのー?」


P2152106.jpg


と思ってたら、次の日はペロっと食べたり。
また次の日は食べなかったり・・。

そういう繰り返しをしている中で、
今月初めに旅行に行く日になってしまいました。


P2152038.jpg


心配していたけれど、
旅行から帰ってきてからのぴよたんは、
きちんと食べてくれるようになってました^^

あれー?何だったんだい?

もしかして、
今まで私があれこれ世話焼きすぎてたのかな?
3日間だけだけど、離れてよかったのかも(笑)


・・・その変わり、
ペレも完食した上にもっともっと欲しがるので、
プクプクになってきちゃってますけど(^-^;)


P2152008.jpg


ペレットをほとんど食べてくれない時、
指先にスタミノールをつけてあげてみました。


P2152009.jpg


「これおいしいー!」


P2152011.jpg


大興奮でペロペロ舐めました。

お目目さんがリンリンになってるよ~っ(笑)


P2172206.jpg


「おかわりー!」


今日はもう終わりだよー。


P2172212.jpg


「ねぇねぇ!」











食欲モリモリぴよたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

高みの見物

P2162174.jpg


昨日のぴよたんです。

少し前に気がついたのですが、
ぴよたんは高いところが好きなのかも?
って思ってきました。


P2101827.jpg


よく立っちでキョロキョロしてるし、
何か登るものがあれば、登って立っちしてるんです。

それに私の手を見つけると・・・


PB110700.jpg


こうやってよじよじ登ってきて、
上に上に行こうとしてくるんです。


P2152119.jpg


そして、手の上でまったり。

キョロキョロしながらも、どこか得意げです。


P21521221.jpg


いつもこんな感じで、
高いところから得意げな顔をしているのを見て、


「ぴよはいつも高みの見物やなぁ~。」


っと、とうちゃん(笑)


P2152128.jpg


高みの見物をしながら、
ぴよたんにはどんな景色が見えてるんでしょうね。

うまうま畑とかかな?


P2152125.jpg


いしししし♪ かわいいなぁ~。











高いところに行きたい?ぴよたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

どうしてこんなにネムいのか。

しつこいですが、またまた動画アップです。

写真などを整理していたら、
撮ったことさえ忘れてるような動画が出てきました^^


P2223634.jpg


シェリたんらしい姿が印象的です。




ではどうぞ~。

[広告] VPS















うとうとシェリたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

どうしてこんなにカユいのか。

P6033557.jpg


シェリたんです ^^


ぴよたんは、あまり毛づくろいしない子なんですが、
シェリたんは、よく毛づくろいをする子でした。

見た目はよく似てきた2人だけれど、
中身やしぐさは正反対かもしれませんね。






では、シェリたんカイカイ動画をどうぞ~。

[広告] VPS




かわいいシェリたんにポチポチお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

chie

Author:chie
ジャンガリアンハムスターの女の子、ぴよたんがお待ちしております。

2013年9月21日生まれ。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
